※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・◡・`)
子育て・グッズ

ほほえみの計量スプーンの代用はありますか?スプーン配布がない理由や、スプーンの種類について疑問があります。みなさんはどうしていますか?

ほほえみの計量スプーンって代用できるのないのでしょうか😭?キューブがあるからスプーン配布してないって書いてあるけど高いからそんなたくさんかいたくないしそれってちょっとよくわからなくないですか?笑 絶対100mスプーンか50mスプーンあってほしいですよね😭みなさんどうしてますか〜😭

コメント

ミニオン

わたしも同じこと思ってました😭
キューブ高いわ!って💦
地道に10杯はかってますが、大きいスプーンほしいです😢

✦Y_Jes✦

私はwakodoのはいはい使ってるんですけど、先日50mlスプーンをネットでお願いして数日ですぐ送ってくれました!
wakodoのサイトに無料登録的なのが必要ですが、全部お知らせメールとか来ない設定で登録出来て今のところなにもメールきてません!
ほほえみでも代用できませんかね?🤔

💜

フォロミのぐんぐんで初めて50のスプーンあるの知りました笑笑
なんで普通のミルクは20なんでしょうね🤔🤔🤔

ぽんす

飲んでるのは、はぐくみですが森永に100ミリスプーンくださいって電話すると電話してきた人限定で、220円分の返送切手送れば送り返してくれます!口コミで広まってもう残り少ないって言われたんですが、代用できませんかねー💦

ぶーごん

フォロミ飲んでる子に
50のスプーンもらいました🤣

のんたん2号

グラム計って、家の大きいスプーンや計量スプーンだとどのくらいか試してみるとか…
私は和光堂でもらいました😊

SoRa

分かります。
20だと分からなくなったり面倒な時ありますよねー。

フォロミには50スプーン入ってるのでウチの50スプーンあげたいくらいです。

mi

wakodoでネットで頼めば無料で50mlスプーン貰えます!!
無料会員登録が必要ですが、タダで貰えるし〜と思って貰いました!
フォロミだと50mlスプーンになるんですけどね、、

ぽこ

一年前は電話やホームページから50mlのスプーン普通にくれましたよ😊ありますよ!

ぽよ

和光堂の50スプーンもらってほほえみで使ってました!
メーカーが違うと少し誤差があるみたいですが、ほんの少しなので気にしてませんでした😅‪‪

はじめてのママリ🔰

発想が頭がいいです!まったく思いつかなかったけどそれめっちゃ欲しいです😭何杯入れたか分からなくなるし、たまにこぼしちゃうし…泣いてると焦るし😱
欲しい〜

ふっきー

アイクレオをメーカーから箱買い(4缶セット)したら50mlスプーンがついてきましたよ!
あとフリマアプリにも出てますね😅

パスタ

今まで当たり前のようにはかってましたが、確かにあると便利かも😭
うちは双子で一気に2つ作るし、泣いてると焦るからよくミルク床にばら撒きます笑
あると良いですね💓

そろそろ体重戻そうかな

200作るときってメモリで100くらいじゃないですか?
目分量で記憶してやるときもあります🎵

ぴ

この間赤ちゃん産まれた友達がそれで困っていたのでステップのスプーンが40なのであげました\(^_^)/

はじめてのママリ🔰

森永の100mlのスプーン便利です♪
森永、和光堂、すこやかはgが同じなので使い回しが出来るそうです。

明治は0.5g多いそうで、、💦💦

検索するとチラホラ記事出てきますので
よければ見てみてください!

m🐥

皆さんおっしゃってるように和光堂の50mlのスプーンが無料でもらえるとインスタか何かで聞いてネットで頼みました!
計量がだいぶ楽でした✨

miinyann

飲む量増えると20mlのスプーンなんて大変だし何回入れたかわからないですよね笑わたしは50mlのスプーンをフリマサイトなどで買った記憶あります!4年前のことですが…何かで50mlのスプーン検索してみてください!たぶん出てきます!

なふみ

50ミリスプーンは和光堂さんに連絡して送ってもらいました✨

100ミリスプーンも切手を買って送って…とやりましたが大きすぎて使いにくかったです😅

使いやすくて無料でもらえたのは和光堂さんのスプーンでした🤩

RES

大きいスプーン、メルカリで購入したことあります。でも大きくて逆に使いづらかったですよ