※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸⸒⸒
子育て・グッズ

予防接種を受ける際のロタウイルスの問診票は、病院で書くものですか?保健センターからもらった問診票にはロタウイルスのページがなかったので心配です。

ロタウイルスの問診票?って
予防接種を受ける病院で書くものですか?

保健センターから頂いたいろんな予防接種の問診票のことろにはロタウイルスのページがなかったので(´•ω•ˋ)

コメント

らくちゃん

病院で書きましたよ❗️

あや

2回受けましたが私のところではロタウイルスの問診票は2回とも病院でもらいましたよ☺️

き

病院に事前に取りにきてくださいと言われ、事前に取りに行き、そのあと事前に書いて、それを当日持って行きました!

ろぜこ

保健センターでいただいたのは、定期の無料で受けられる予防接種分だと思います。

ロタは有料になる任意接種なので、私も病院でもらって記入しました。
上の方のように事前にもらえるところもあるので(赤ちゃん小さいうちは病院で記入が大変な場合も多いと思います)、電話で接種される病院で確認されてはどうですか?

採用してる薬剤が病院によって異なり任意のものなので各病院で違います。
接種する病院で貰ってください

退会ユーザー

ロタテックあるいはロタリックスで違うので…

• 5月30日