※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふーちゃん
ココロ・悩み

新しい場所に引っ越し、孤独や不安が湧いてきています。前向きになる方法や同じ経験をした方のアドバイスが知りたいです。

来年マイホームを建てるのですが、わたしの地元から車で2時間離れた所になりました。
夫の実家は飛行機で行く距離でわたしも夫も全く縁のない場所です。
そこに決めたのは夫が憧れていた場所、これから資産価値のある土地になることなどです。わたしは子育てのことを考えると実家の近くがよく、沢山揉めたのですが夫は折れてくれず、わたしも諦めてしまい、夫希望の場所に決まりました。
決まったからにはもうそこでやっていくしかないし、楽しんでいこうと思ってはいます。きっと新しい場所で新しい環境に慣れてくとは思います。けど子どもが生まれて夫は毎日仕事の帰りが遅く土日も出張の事が多くワンオペ育児で、来年引っ越したら家族や友人とも気軽に会えなくなって孤独や不安が今凄く湧いてきて、やっていけるか心配です。。もう契約金も払ってしまったし、どうしようもできないのですが、わたしの気持ちをどうしたら前向きになれるのか。。毎日毎日その事ばかり考えてしまって夫にもイライラしてしまったりします。
同じように全く知らない土地に住まわれてる方いらっしゃいますか?またどうしたらこの気持ちを前向きにもっていけるでしょうか。

コメント

maru

旦那様も出張で家をあけることが多いのなら実家に里帰りをすればいいと思いますよ😀まだ子供も小さいですし、車で実家に帰れる距離でしたら、の顔見せがてらに実家に帰るのはありかなと思います👍
私でしたら、旦那希望でそこに建てたのなら実家に帰ることは文句言わせないと思います。笑
保育園行くと中々実家には帰れないと思いますが、それまでは家に帰ってご両親に手伝ってもらいながら自分もゆっくりできるので、前向きに考えるのでしたら、実家に子供連れて帰ってもいいかなと思います。
わたしの住んでる家も地元から2時間半離れたところですが、友達もよく地元まで子供連れて帰ってますよ😀✨

  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    ありがとうございます!
    実家に帰ること、文句言わせたくないです!子どもが小さいうちはいいですよね!保育園が始まって自分も仕事になれば平日は忙しいだろうし!
    夫がいない時は子ども連れて帰ろうと思います!

    • 5月30日
  • maru

    maru

    そうですね👍私の友達も何人かは地元から2時間半のところ(そこが私の県では中心町です。)に結構住んでますが、車で頻繁に帰ってますよ😀
    旦那様がいないときはワンオペで大変なので、その時は実家に帰るのもいいかもしれませんね✨子供さんとプチ旅行がてらにゆっくら変えるのも楽しいかもしれませんよ👍✨
    頑張ってください💕

    • 5月30日
  • ふーちゃん

    ふーちゃん

    プチ旅行♬なんだか楽しい気分になれます🌸聞いてくださりありがとうございました!少し前向きに頑張れそうな気がします!
    わたしなんかよりもっと遠い人もいるだろうしまだいい方なのかな?とも思います☺︎

    • 5月30日