※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の食材のみじん切りについて、茹でる前にフードプロセッサーでやるか、煮てから包丁で切るか、少量でも回るか悩んでいます。

離乳食について。

離乳食の開始が少し遅かったので、現在モグモグ期に移行しつつあるんですが、食材のみじん切りをブレンダーについてたフードプロセッサーでやろうかと思ってます。

これは茹でてから使いますか?
茹でる前にみじん切りですか?
また、多少の量がないと回らないですか?
煮てから包丁でみじん切りのが楽なんですかね…🤔

コメント

まい

茹でてからがいいと思います。
かたいとフープロが壊れるきっかけにもなりますし、みじん切りをゆでると芯が残りやすいみたいです。

ストックを大量に作る、みじん切りに移行してすぐはフープロが楽だと思いますが、だんだんみじん切りの大きさを大きくするので、少しずつ包丁のほうが楽になってくると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

これからステップアップするとフープロが細かすぎるって事ですね😖💦
    茹でてから細かくします!
    ありがとうございます😊

• 5月30日
ぽん

私は茹でるのが面倒なんで、いつもシリコンスチーマーでレンチンなんですが‥
レンチンしてからフードプロセッサーでやってます!

量はどうなんでしょう‥
ある程度あった方が回る気がします!
作り置きはしてない感じですか?

• ぽん

ぽん

あ、フードプロセッサーに入れる前にはある程度ざっくり細かく切ってます☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

過去に返信してなかった方に、遅くなりましたがありがとうございましたと個別返信しています。
    これからすぐ返信する様に致します。
    コメント頂きありがとうございました。

• 6月17日
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

うちは色んな野菜が混ざったものをストックしてるので
例えば生の人参を乱切りみたいな感じで適当に切ってフードプロセッサーでみじん切り→お湯を入れてない鍋にいれる→ジャガイモ→鍋→玉ねぎ→鍋→など野菜全部入れたら火をつける→水分が出て野菜スープと野菜ミックスストック完成って感じです!

少量でも長い時間ガーガーしてたり途中混ぜてガーガーすればしっかりみじん切りされます★

少量で1種類のみみじん切りでしたら茹でてからフードプロセッサーした方が良さそうですね😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

野菜ミックスってことですね!
    バランス良く使いやすそうです✨
    今度ミックスで作ってみようと思います😊

• 5月31日