※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
妊娠・出産

破水から10時間経過し、陣痛が来ず。明日促進剤の可能性あり。破水からの出産や促進剤に関する経験を教えてほしい。予定日より早い出産に心の準備ができていない。

破水から10時間。
入院してますがまだ陣痛来ず。
今日は様子見と言われたけど
明日促進剤するのかな?…
何も話されてない笑

でもとりあえず今日は寝れる時に寝て
明日の朝を迎えようと思ってます!

破水した方、
破水してからどれくらいで産みましたか?
促進剤をした方
促進剤をしてからどのくらいで産みましたか?

予定日より16日はやく心の準備ができてません
教えてください!!

コメント

たま

ひとりめ高位破水で、朝に入院、夕方から陣痛、夜中の一時半にうまれましたよ。

• えびちゃん

えびちゃん

わたしも高位破水で朝から入院してますが10時間経ちまだ陣痛きません😭

• 5月30日
さくちゃ

促進剤しましたが、その人によって効き方が違うらしく、私は1本で痛みきだしました!

ゆき

1人目明け方高位破水、朝から促進剤打ちましたが産まれず、発熱し大きな病院に緊急搬送され、そこで一晩待ち、翌日朝から促進剤再開…そこからは8時間半で産まれました(o^^o)

ドキドキですね!頑張ってくださいね(o^^o)

koi

一人目は朝破水し、夜に生まれました。
二人目は破水してから3日目に今日来なければ促進剤と言われましたが、その日に自然に陣痛来て出産しました😊

きゃさりん

ひゃー!早いですね😳💦💦💦
しっかり食べてしっかり寝て体力温存しておかないとですね!
早くママに会いたかったのかな?🥺💓💓💓
元気なベビちゃん産まれるといいですね🥳✨頑張ってください!応援してます👶🏻🐻✨

わたしも37週で夜破水して3時間後に陣痛きて、15時間後に産まれました☺️
頑張ってください💓

うさぎ

昼に破水し、その日にすぐ入院。
陣痛は全くなくてそのまま就寝。
翌日、朝から促進剤使いましたよ。
促進剤使うとすぐ陣痛が来ましたが
微弱陣痛のため子宮口開かず😓
破水から24時間経過で感染症が心配なため
13時に緊急帝王切開になってしまいました。
うちの病院は24時間で帝王切開にするようですが病院によっては2日間様子を見るところもあるようです。
早く陣痛が来るといいですね⭐️

とも

私は12時間後に陣痛きましたが、そこから丸一日寝れなかったので絶対寝れるときに寝といた方がいいですよ💦💦

破水して9時間半で生まれました👶🍼
私も予定日より早かったので全く心の準備出来てないまま生みました😂

りっちぇる

破水して30時間くらい陣痛来ませんでした!
抗生物質も飲まなきゃいけないし、いつ陣痛だろう?まだ来ないの?という気持ちでした💦
そしたら先生が不安だろうから促進剤打とうか!と言って下さいました。
打ってからは5時間で産まれました!
普通は大体24時間のうちに陣痛がくるそうですよ🤔
促進剤するかどうかは直前まで話出ませんでした!

ママリ

20時頃破水し、その後陣痛が付き、2時に出産しました。
何度もバシャッと出たので、高位ではないですが、、。

夜に病院行ったときすぐは、このまま陣痛来なかったら翌朝に促進剤を使うと言われていましたが、使わずのままでしたね😖

ママリ

ちなみに、私も36週5日で予定より早かったです。
あと、破水してすぐは陣痛なかったですが、21時ぐらいには軽い生理痛ぐらいのものはありました!
そのあと、結構歩き回っていたらあれよ、あれよという間に陣痛が強くなり、分娩台へという感じです😅