※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん太
子育て・グッズ

離乳食が進まず、悩んでいます。

離乳食を始めて一応、今日で4日目、、、、。

食べたのは初日くらいで後はイヤイヤ…泣く…
進みません…

どうしたら食べてくれるかなぁ。゚(つД`)゚。

コメント

そんなに焦らなくても大丈夫ですよ(^^)

今は食べるというよりかは飲み込む練習なので😌

少しお休みしてまた始めたら赤ちゃんの気持ちも変わるかもしれないです🐣

• みん太

みん太

焦らなくていいってわかっているのにイライラしちゃう自分にまた負のループで…。

一口入れてダラーと出て、それからイヤイヤ!みたいな感じです。゚(つД`)゚。

• 3月13日
kobatan

最初は食べなくても大丈夫ですよ!お口に物が入ることに慣らす程度でしばらくするとお口に入れてくれるようになりますよ☆

• みん太

みん太

口に入れることに意味があるんですかね、、?
    スプーン見たら泣くこともあってどうしようかと。゚(つД`)゚。

• 3月13日
  • kobatan

kobatan

口に物が入るってところから始めるって考えるといいですよ!

スプーンが怖いなら、それが怖くない!大丈夫!って事を示すためにも持たせてみたり、置いておいてみるとか試してみるといいかもです😭

ゆっくりで大丈夫ですよ!
    うちも2ヶ月くらい食べなかったですし(笑)

• 3月13日
  • みん太

みん太

入るだけオッケー!みたいな考えで大丈夫でしょうか?。゚(つД`)゚。

怖いのかわからないんですが…置いてあると手を伸ばして差し出すと泣くんです( ゚д゚ ;)言葉足らずですみません、、。

ゆっくりゆっくりやっていきます。
    イヤイヤで泣くようならすぐおしまいにしても大丈夫でしょうか?

• 3月13日
  • kobatan

kobatan

その考えでいいと思いますよ(・∀・)
    ちょっと唇につけてあげて終わり!で、全然良いと思います!

いきなり食べたい!って思う時期が来ますよ(*˙˘˙*)!

もしかしたらまだ食に興味がないのかなー…。食に興味を持ち始めるとお口も開けてくれますよ☆

• 3月14日
  • みん太

みん太

そのいきなり食べたい!が来ること願います(;д;)
    今日は少し食べたというか口に入れてくれました!ほぼ口から出ましたが笑

タイミングも考えて頑張ります◟꒰◍´Д‵◍꒱◞

• 3月14日
ミラジェーン

私の娘も、5ヵ月で離乳食をはじめたとき、全く飲み込んでくれなかったので、2.3週間休んでから再スタートしました( •ᴗ•)*♪
そしたら口に入れるのすら嫌がってた頃とは真逆で、上手に飲み込んで、もっともっと!とせがんできたのでちょービックリしました!(笑)
きっとまだお子さんの準備が出来ていないのかな?と思います。。。
少し休んだりして、気楽にゆっくりゆっくり慣れさせていくと、お母さんのストレスも減り楽しく離乳食できると思いますよ(๑•̀ •́)✧

• みん太

みん太

まだだったんですかねぇ…今日は少し食べたというか口に入れてモグモグしてました!
    スプーンを自分で持ちたいらしくそれでギャン泣きしてました(-∀-`;)

もう少しゆっくりゆっくりやっていきたいと思います!

ありがとうございます♡

• 3月14日