※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
妊娠・出産

洋服がびちゃびちゃになるほどの分泌液に困っています。ノーブラで寝ると洋服が汚れるし、ブラをつけると眠れない。同じ経験の方、どうしていたか教えてください。

今31週の初産婦なんですが、横になっていたら洋服がびちゃびちゃになるくらい分泌液?母乳?が出ていました😱
初め手のことでびっくりやら、赤ちゃんがいるんだって嬉しいような😂笑
元々寝る時はノーブラなんですがそうすると洋服がびちゃびちゃになってしまうしでもブラはつけてると寝苦しいし、同じような感じだったからどうしてましたか😱?

コメント

(^^)

キャミソールのパット付きのに母乳パット付けてました😊
産まれてからも母乳は結構使うので買っておいても使えると思います😳

• Y

Y

アンダーが締め付けられる感じしませんか😂?
    母乳パッドをですか🤔?

• 5月30日
  • (^^)

(^^)

ワイヤーなしのキャミソールにパットが付いてるだけのやつです😊
    パット部分につけてました😊

• 5月30日
  • Y

Y

ユニクロとかにも売ってるよーなやつですかね🤔?

• 5月30日
  • (^^)

(^^)

そうです😊締めつけが妊娠中ダメになってキャミソールよく着てました😊ちょうどパット部分に母乳パット付けるだけだったので目印代わりによかったです😳

• 5月30日
ぴょんす

私も1人目のときそうでした👀
産後 授乳期間も同じことが予想されます!
私はブラトップに母乳パッドをつけるか、スポブラタイプの授乳ブラに母乳パッドつけて寝てました☺︎

• Y

Y

産まれる前から分泌液出てる場合って産んでからも母乳が出るんですかね?
    それとこれとは別ですかね🤔?
    締め付けられる感じしなかったですか😂?

• 5月30日
  • ぴょんす

ぴょんす

産後も出が良いとは一概には言えないですが、私の場合は1人目は完母で育てれるほど出てました😊

ワイヤーが入ってないので締め付けられる感は全くないですよ🙆‍♀️

• 5月30日
  • Y

Y

胸が全くサイズアップした感じがしなく、みんな妊娠すると胸が大きくなるって言うのに私もしかして完母がいいのに出ないんじゃ!?って思ってたら産む前なのに洋服がびちゃびちゃになるくらい出てきて焦ってます😂😂笑
    このまま出産後も完母でいけるくらい出ればいいのですが…😨

ゴムのとこが苦しい感じもなかったですか?
    締め付けられるのがとにかく嫌で😂
    ちなみにどこで買われましたか?

• 5月30日
  • ぴょんす

ぴょんす

私も1人目も2人目もバストアップした感じないです😂笑
    でも脂肪がついたのか 普通のブラだと苦しくて、今はマタニティブラです★

ブラトップはユニクロのやつでマタニティ用ではないので、人によってはキツく感じるかもですね🤔
    スポブラタイプはバースディで購入したもので、マタニティ用なので締め付け感ゼロです🙆‍♀️が、パッドとか入ってないので母乳パッドとかつけないと外に着けて行けない感じです!私は寝るときだけなので これで十分って感じですが🙃

• 5月30日
  • Y

Y

あ!ブラが苦しくなったのはわかります!
    でも特にみんなが言うように大きくなった!!とは感じないですよね😂笑
    私もマタニティブラは買ったんですけどそれも長時間つけてるとだんだん痛く苦しくなってくるので😂

私もそーゆうタイプのスポーツブラ買おうと思います😂
    ありがとうございます😌

• 5月30日