※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーじょ
子育て・グッズ

息子の成長が早いか心配。保健師に相談したい。

今日保健師さんの訪問があり、息子が横向きながら指しゃぶりしてるのを見て成長が早いとビックリしてました😅
新生児の時から首を持とうとしてて基本縦抱っこが好きです✨
1ヶ月半頃から足の蹴りで上へ上へと移動😅クーファンの中で行き止まりになりギャン泣き!笑
2ヶ月になった途端指しゃぶりをマスターし今日は初めて夜の23時半から5時半まで途中ぐずりながらも指しゃぶりをして寝ました😂私はいつ授乳で呼ばれるかとソワソワして眠れず😅笑
保健師さんが言うように成長が早いんでしょうか?💦

コメント

あちゃん

行き止まりでギャン泣きとか可愛いですね❤️😂
うちの子も足の力すごくて寝返りうてそうになってきて
保健師さんに言われたのは生まれた時も大きいと筋肉のつきが違うのかもね!と言われました😂
うちの子まだ拳しかしゃぶれないから指しゃぶりはやくみたいです✨

• あーじょ

あーじょ

行き止まりなのにまだ進もうとしてて笑ってしまいます😂💕
    うちは拳しゃぶりがなくすぐ指しゃぶりでした😅

• 5月30日
  • あちゃん

あちゃん

可愛い😂❤️
    夜中に横見たらこっち見ながら
    拳をちゅーちゅーしてます🤣

• 5月30日
  • あーじょ

あーじょ

拳チューチュー見たかったです😭💕
    指しゃぶりする時は基本目瞑りながら堪能してます🤣

• 5月30日
eri

2ヶ月になって3日です!
指しゃぶりします〜✨うちはクセづけないように手を口に持って行ったらダメだよ〜と離すようにしてますが。

授乳以外ずっと縦抱っこです😅いきなりギャー!と泣くからびっくりして見に行くとベットの行き止まりに💧
寝るときは布団で一緒に寝てるんですが寝相で斜めになってたり💓
機嫌がいいときは 手足バタバタして あーあーうーうー
ニコニコしてて癒されてます(≧∀≦)
保健師さんの訪問が1週間ぐらい前にありましたが、足のチカラ強いねしっかりしてる!物も目で追うのでしっかり見えてるね!すごいね🌟って言ってもらいましたー!

• あーじょ

あーじょ

指しゃぶりってやっぱりクセになるんですかね?😅可愛くてそのまま見ちゃいます
    行き止まりで泣いてるの可愛いですよね💕
    うちも機嫌がいい時は手足バタバタしてうーうー言ってます😂💕

• 5月30日
you

2カ月で指しゃぶりは早いかな🤔今写真を見返すと、3カ月頃に指2本とかでした😊
うちの子も新生児の頃から寝かせている場所から足と頭の力で移動して、マットの頭側から頭がよく落ちてました😂
誰に抱っこされても足と首の力が凄くない⁉︎絶対首すわりや寝返り早いよ‼︎と言われ続けていたのですが、結局平均より少し早いかな?位でした😅

• あーじょ

あーじょ

足の力強い子結構いますね😊
    首すわる前に寝返りしそうで怖かったんですが安心しましたー✨
    子どもの成長は早いですね💕

• 5月30日
ままり

うちも1ヶ月の頃から縦抱っこすきで
足の力はその頃から強く
泣いて泣いて足を床に着けて立たせると泣き止む腕が疲れてやめるとまた泣くの繰り返しでした笑笑

指しゃぶりも2ヶ月入る前くらいにやりはじめました😊そのころに1回だけ一回も夜中起きずに寝てくれました😍💓✨

うちのことなんか似てるような😊
そんなもんなんじゃないですかね❤️

• あーじょ

あーじょ

わかります!うちも立たせると結構泣き止みます✨旦那が発見しました😂笑

指しゃぶりも2ヶ月入る前にやる仕草みせていきなりマスターしました✨

なんか似てますね💕

• 5月30日
  • ままり

ままり

2日前に2ヶ月になったばっかりですが成長がたのしみですね💜

• 5月30日
もっぴー🐼

もともと大きく産まれたのもあり、
うちも新生児の頃から縦抱き
首ももう殆ど座ってるって状態です😊
うつ伏せも大好きでうつ伏せで寝てます😴
足の蹴りも凄く、肩が上がるので寝返りもしそうな感じです😅
指しゃぶりもしますが
指しゃぶりは癖になると嫌なので
させません😂
オムツのサイズもMサイズ
体重も7キロで
大きさも大きく成長も早くびっくりです😂

• あーじょ

あーじょ

肩が上がるほど足の力すごいなんて寝返りしそうですね❗️

うちは体重の増え悪くオムツもやっとSサイズになったばかりです😅
    なのに足の力は凄くて成長早くてビックリです❗️笑

• 5月30日
ママ子

うちのこも
新生児の頃から首が
しっかりしているほうで
基本縦抱きでした!

なんか他の赤ちゃんより
一か月くらい成長早いかな?
とか勝手に思ってます(笑)

もうすこしゆっくり
大きくなっていいよ😂
と思いつつ色んなことが
できると嬉しいですよね〜💓

• あーじょ

あーじょ

結構縦抱き好きの赤ちゃんいるんですね👶💕
    最近は表情豊かになって楽しいです❤️日々成長してるんですね✨

• 5月30日
りん

うちの子も今日赤ちゃん訪問ありました🤗
うつ伏せにするとぐっとあげるので3ヶ月の子見てるみたい〜って言われました⭐️
よくおしゃべりもするしママのことよくわかってるね〜って言われました❤️
指しゃぶり可愛いですよね😊
こっちも10時間寝たりするので
夜はほんと助かってます👶
親の方がよく起きますよね笑

• あーじょ

あーじょ

うつ伏せ疲れるとギャン泣きするので可愛くて笑っちゃいます💕
    10時間も寝るんですか❓😃すごい✨
    寝過ぎてると気になって起きちゃいますね🤣

• 5月30日
  • りん

りん

疲れたら大人しくしてます笑
    だんだんできること増えると
    もっと愛らしく感じますよね❤️

• 5月30日
( ¯ϖ¯ )

もうすぐ2ヶ月なる息子は拳しゃぶりしたいけど…手が短くて届かない…😭くちをパクパク何度もチャレンジしている姿に笑ってしまいます(笑)
セルフ寝んねするなんてすごい🤭➰‼️✨

• あーじょ

あーじょ

わかります!うちの子も指しゃぶりするために横になります🤣
    指しゃぶり覚えてからセルフ寝んねするようになりました✨まだ数回ですが💦
    授乳間隔空いてるけど大丈夫?ってなります🤣

• 5月30日
のぞみん

私のとこも縦抱きが好きらしく、横抱きでよりも機嫌がいいような感じがします😂

あと、寝かせてたら最近は足をバタバタさせたりして、寝かせたとこから90度ほど回転したりして、足が布団から飛び出してたりとか…😂

目で私や他の人の姿も追うようになってきて、にこにこすることも増えてきて、成長してる!って実感することが増えました🙌
これからどんどんできることが増えていくんだろうなー、って思いました✨

• あーじょ

あーじょ

縦抱き好きの赤ちゃん結構いますね👶💕
    うちはクーファンに寝かせてるんですけど広いとこなら回転してそうなぐらい足バタバタしてます😊
    なのでクーファンそろそろ卒業かなって思ってます💦
    成長早いですよねー✨

• 5月30日

うちの子もそんな感じです🙌
2514gで小さめではあったんですが生まれた時からめちゃくちゃ首が動く子で、寝返りするんじゃないか😱!?ってくらい肩もあがります。笑
2ヵ月ちょっとですが指だけじゃなくて手首とか、拳ごととかしゃぶりだすようになりました〜🤣
周りにもしっかりしてると言われるのでそうみたいです。
嬉しいような、ゆっくりでいいよ〜🥺となんだか寂しいようなです。

• あーじょ

あーじょ

うちは2948gで生まれて体重の増え悪くてオムツもやっとSサイズになったところです💦
    なのに足バタバタすごいし元気で日々成長してて動きすぎてカロリー消費してるんじゃないかなって思うぐらいです😂笑

• 5月30日
はじめてのママリ🔰

うちの子も指しゃぶりします!
首も新生児のときからかなりしっかりしてて
予防接種の時に小児科の先生に
もう座ってるねといわれました!

• あーじょ

あーじょ

もう首座ってるんですか?✨すごいですね😊

• 5月30日
みー

その子その子の成長ペースがあるし、
いいと思いますよ😆
3人目もよく寝る子で昨日は夜10時から朝5時まで爆睡でした😂
セルフで寝ることもあるし、
3人そだててますが、3人とも違いますよ😁
ただ生後2ヶ月で首が座るのは3人とも一緒でした(笑)

• あーじょ

あーじょ

そうですね😊成長が楽しみです💕
    2ヶ月で首座るなんてすごいですね✨

• 5月30日
  • みー

みー

うつぶせにしてみて首がしっかり持ち上がる、仰向けで手を持って、
    首も一緒に上がるなら首ほぼ座ってますよ😁

• 5月30日
ママ

うちの下の子も上の子に合わせた生活をしているため、夜間は1カ月過ぎてからまとまって寝てくれるようになりました(^^)

指しゃぶりも2ヶ月なる前に手の存在に気付いて最近ちゅっちゅばっかしてます😂

小さい月齢から親孝行なんて偉いですね(^ ^)

もう横に体向けれるんですね!結構早い方ですね!うちの息子2人はじーっとしてミルクの時間とご機嫌なときはバタバタしてます🤣

うちの上の子は3ヶ月なる前にまとまって寝てくれるようになり、朝方まで今でも寝てくれます!

とくにたまらないのはミルクの時間で抱っこされた瞬間魚みたいにミルク探して食いついてくるあの慌てた感じが凄い好きです🤣❤️

• あーじょ

あーじょ

うちは4時間寝るようになったのは最近でやっとまとまったーって思ってたら昨日6時間寝てくれてビックリです❗️お昼寝あんまりしてなくてそれでかなーって思ってます😊

手が短くて横にならないと指しゃぶりちゃんと出来ないからかもしれないです🤣笑

わかります!おっぱい探し当てた時の食らいつき可愛いですよね😍💕

• 5月30日
新米ママ

うちも、新生児の頃から自分で首動かすし、足の力もすごいです!
首も多分すわって?寝返りしようと横向きになって頑張ってたから、ちょっと手伝ってあげたら、寝返りしました笑
友達の子も、そんな感じで😅
最近の赤ちゃんは成長早いんかなーって母と話してました😊

• あーじょ

あーじょ

そうなんですね✨
    首座る前に寝返りマスターしたら夜怖いですよね💦
    でも成長は嬉しいです😊

• 5月31日