※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そう♡ままま
妊娠・出産

明日、2人目を促進剤で誘発分娩することになりました。友達の話に期待していた普通分娩が難しく、悲しい気持ちで落ち込んでいます。励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

明日、2人目を促進剤で誘発分娩することになりました。超過3日目。医師からは待ってもいいし都合に合わせて誘発かけてもいいと言われ、家族と相談し人手がある明日にという事で決まりました。
1人目は破水から陣痛が来ず、促進剤を使い出産しました。
友達から、普通分娩のが促進剤よりまだ痛みはマシと聞いていたので、2人目は普通に産めたらと思っていましたが叶いそうにないです😓それに、2人とも自然に陣痛が来ない体なんだろうかと思うとなんだか悲しいです💦
家族の協力が得られる環境でお産に望めて安心ですし、母子ともに元気でお産が終われそれで十分です。
…でもなんだか悲しい気持ちで落ち込んでいます💦どなたか何か励ましのお言葉頂けたら嬉しいです😂

コメント

れーちゃん

初めまして!
私も上2人は促進剤を使っての出産でした〜!自分で陣痛がなかなか起こせない体らしく今回もきっと促進剤を使っての出産になりそうです😂
お互い促進剤を使った出産になりそうですが、元気な赤ちゃんを産みましょうね👶

• そう♡ままま

そう♡ままま

お返事ありがとうございます❤️
    同じように2人促進剤で出産されたんですね。陣痛が起こせない体…そういう体質ってことですかね?私もそうなのかな💦
    3人目の出産も控えておられるんですね!頑張って下さい❤️
    促進剤の効き方に違いとかありましたか?

• 5月30日
  • れーちゃん

れーちゃん

自分の母には自分で陣痛を起こせない体質だと思うよとは言われました😂
    2回ともそうだったので、自分でもそう思ってます!
    ありがとうございます😊
    2回ともすぐ効いてくれましたよ!
    そっちの方が早く産まれてきてくれました〜!

• 5月30日
ポコ太

私も1人目は破水して陣痛こないため促進剤使っての出産でした!!
2人目は40w位から歩き回ったりしまくっていて誘発剤使う前日に産めました!
がしかし!
促進剤使っての出産のが私はかなり楽でした・・・
促進剤使って産もうが自然に陣痛きて産もうが産まれる日はお腹の子が決めてると聞いた事あります(^^)
だからお腹の子が決めたので悲しくなる必要なんてありませんよ(^^)
出産頑張って下さいね♡♡

• そう♡ままま

そう♡ままま

促進剤使った方が楽でしたか💦出産にかかる時間が少なくて済むからですかね?私もそう思えたらいいなぁ。
    優しいお言葉に泣きそうになりました。。頑張ります。ありがとうございます😭

• 5月30日
ちゃーりー

私も1人目は微弱陣痛のためなかなかお産が進まず促進剤を使っての出産でした!
同じく2人目こそは自然に陣痛がきて出産したいと思っていますが予定日まであと3日。
生まれる気配もなく、頭が大きめということもあって月曜日に誘発入院予定です😅

赤ちゃんに会えるのもあと少し💗
お互い頑張りましょう😭!!

• そう♡ままま

そう♡ままま

似たような境遇ですね。私も誘発は明日か月曜でした😅
    1歳11カ月差というところも同じですね!!
    同じような方がいてなんだか勇気もらえました!ありがとうございます❤️

• 5月30日
怪獣あんこら

1人目微弱陣痛で25時間…。二人目誘発かけて、八時間破水からは三時間のスピード出産でした。今回も誘発して貰う予定でしたが自然に陣痛来てしまい…。しかし微弱陣痛の体質で14時間もかかって体力落ちるわ…。出血多いわで大変でした。
私なら躊躇わず、誘発かけて一気に産みたいですね😅💡

• そう♡ままま

そう♡ままま

出産お疲れ様でした!
    微弱陣痛の場合は時間がかかってしまうと確かにしんどいですね💦💦
    私も1人目破水から微弱陣痛、促進剤で計41時間だったので2晩眠れずヘトヘトでした…
    確かにそれなら一気に産めた方がいいかもしれないです😣痛みはそれほど変わり無い感じでしたか?💦

• 5月30日
  • 怪獣あんこら

怪獣あんこら

変わらなかったですよ!痛いものは痛いです!💦三人とも別の病院で産みましたが助産師次第だと思います😆二人目は相性良くそんなに痛くなかったです。三人目は最悪の最悪でした。💦産後二日も熱下がりませんでしたよ…。

• 5月30日
  • そう♡ままま

そう♡ままま

そうなんですね💦促進剤だから必ずしも更に痛いというわけではないんですね。2人目の時凄いですね!!そんなことがあるんですね!!羨ましい!!でも3人目は大変だったんですね😣💦
    促進剤、今回はどう出るかわからないですが、だいぶ覚悟できるようになりました。ありがとうございました!❤️

• 5月30日