※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が保育園から帰るとイヤイヤがひどく、家ではわがままになり発狂する。怒りっぽくなり、2歳の魔の2歳が不安。同じ経験の方いますか?

1歳9ヶ月になる娘がいます。
正直子育てに疲れてしまいました。
4月から保育園に行き始めてからイヤイヤが酷くなり、気に入らないことがあると反り返ったり、泣き叫んだり、物を投げたりととにかく行動が酷いです😱
保育園では良い子にしているようでイヤイヤは一切ないと言われました。
保育園で頑張っているから家ではわがままになるのは仕方ないと思っていましたが、日に日に酷くなるので私もイライラして怒ってしまいます。
特に困っているのが発狂です。
お菓子がもっと欲しい、お腹が空いた、外で遊びたい、眠いなどを大きい声で叫びながらアピールしてきます。
聞いてるこっちがおかしくなりそうな程声が大きいのであまりに酷い時は怒鳴ってしまいます💦
本当は穏やかに接してあげたいのに私も余裕がないせいで怒ってばかりいます。
まだ1歳なのに今からくる魔の2歳が恐怖で仕方ありません。
同じような方はいらっしゃいますか⁉︎
是非共感し合いたいです🙏

コメント

りんご

うちの双子も同じです😭
ちょっとでも気に入らないと、床に突っ伏して泣き叫んで、おもちゃ投げる、叩く、髪の毛引っ張る、ほんと朝から寝るまで耳が痛くなる程大騒ぎです😂
疲れますよね~😵

のんたん2号

うちは保育園に行っていないないので朝から晩までグズグズイヤイヤな日があります😨夜は毎日ギャーギャー気が滅入ってしまいますね😣

まりり⋆͛♥︎⋆͛

うちの息子は保育園には行っていませんが、最近イヤイヤが酷くなってきて…😈😭💔

子育て疲れたなぁ…とか育児に自信がなくなってきた…と毎晩思っていました‪‪💦‬‪‪💦‬
ホント疲れますよね😩

deleted user

うちの子もイヤイヤ酷いです💦
専業主婦で1日家にいるので酷い時は朝から晩までギャーギャーで永遠大声で泣いてます😓
早く幼稚園通わせて昼間だけでも心穏やかに過ごしたいなーってたまに思っちゃうようになりました…
イヤイヤ期は仕方ないんですけどたまに怒りたくなっちゃいます😭