※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
その他の疑問

最悪です!我が家は洗濯物を庭で干しています。そして完全室内飼いの猫が…

最悪です!!
我が家は洗濯物を庭で干しています。そして完全室内飼いの猫が2匹いるんですが、その内の一匹がやけに取り込んだ洗濯物のにおいを嗅いでるなと思ったら…
子供のバスタオルに猫のおしっこされてました😨

よく家の庭に野良猫か飼い猫かわからない猫が数匹きてて、うちの猫が反応しているのを見かけていて、おしっこも取り込んですぐ気づいたので恐らく外の猫にされました。

バスタオルは地面近くに垂れ下がってたので猫が届かないところに干さなかった私も悪いのですが、以前から外から窓におしっこかけられたこともあるし、外に置いてあったポリタンクにもおしっこされてるのを見つけたばかりだったので、洗濯物にまでされたのはほんとに腹が立ちますし、うちの猫もそれがストレスで粗相をしてしまったことがあるので掃除に追われて私が発狂しそうな時期もありました。
洗濯物の干し場所は他になく、室内干しはどうしても臭いが気になりできることならしたくないです。

近所の人が放し飼いにしている猫が犯人なのが確実なら、直接言えるのですが、何匹か出入りしているので野良猫かもしれないし…
このイライラどうしたらいいでしょうか?👹
とりあえず、飼い猫かもしれないので、自治会の班長さんに頼んで回覧板で回してもらおうかと思うのですが、これはやりすぎでしょうか?

コメント

はる

やり過ぎではないです!最悪ですね(−_−;)
猫よけは撒いてますか?

• はる

はる

回答ありがとうございます!
    今回のことで堪忍袋の緒が切れました😡

たまに庭で子供を遊ばせているので撒いたことありませんでしたが、もう気持ち悪くて庭には出したくないのでやってみようとおもいます😫
    ただ、本当に効果があるのかが気になります😅

• 5月30日