※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

マタニティヨガに行く途中、息子が泣いていてイライラしてしまい、叩いてしまったことに後悔しています。今後のことや自分自身を心配しています。

今日やってはいけないコトをしてしまったので書かせて下さい。今日は13時30分からマタニティヨガに行く日でした。1歳4ヶ月の息子が8時頃起きて昼寝をしていなかったので車の中で少し寝るかなと思ったのですが寝ませんでした。少し早めに着いたので抱っこ紐で寝かしてあげようかなと思い抱っこをしました。ところが眠いのか暑いのか分かりませんがずっと泣きっぱなしで全然寝る気配がありませんでした。その泣きも尋常ではなくいつもより倍の力で泣いてるのです。私もお腹が出て抱っこ紐が辛いのを承知で抱っこしていたので途中からその泣き声にイライラしてしまいとうとううるさいと言って頭をペチンと叩いてしまいました…今まで抱っこで泣いてても叩いたコトなかったのに今日はイライラが収まらずつい叩いてしまいました…息子は余計泣きますよね。それにもイライラしてしまいうるさいうるさいうるさーいと何度もぺちぺちぺちっと叩いてしまいました…もちろん本気で叩いてはいないのですが叩いた後の後悔が消えません…29週で精神的には落ち着いてるはずなのでただただごめんねという気持ちでいっぱいデス。これからもう1人増えるというのにこの先不安になってしまいました…まだ言葉もうまく話せない子供に対してイライラして手がすぐ出ちゃうとか駄目な母親ですよね😢😢すみません💦長文失礼しました💦💦

コメント

1歳じゃ覚えたてないから大丈夫です!本気じゃないし次から気を付けてあげれば大丈夫です!ママはみんな完璧ではないのでイライラする日もあります!気分転換してください( ˘ᵕ˘ )

• みー

みー

優しいお言葉ありがとうございます😭✨気分転換の為にヨガ行ってるのにイライラしてしまいました😣💦次から気をつけたいと思います😭😭

• 5月30日
にょん

お疲れ様です😣💦
全然駄目な母親なんかじゃないと思います!
29週だとだいぶお腹もでてきて抱っこ紐大変ですよね😢それでも息子さんのために抱っこしたのに、そうやって泣かれるとイライラしてしまうのは仕方ないと思います😔

私も妊娠してから、お腹が張ってるときなどに限って上の子に抱っこをねだられるのですが、上の子もお腹の子も両方大事だからこそすごく葛藤してイライラしてしまうことがあります😭
抱っこしてあげたいけど、お腹の子も守りたいし…みたいな💦

叩くのはよくなかったとみーさんも反省されていますし、あまりご自身を責めないでくださいね。

• みー

みー

だいぶお腹は出てきました😭💦共感してもらって気持ちが少し楽になります😭✨抱っこねだられるのも困りますよね😫💦してあげたい気持ちはあるケドお腹張ってて辛いし守ってあげなきゃってなりますよね😭私もいまだにお腹乗られますが張ってきたら最終手段で携帯渡してYouTube見させてます😣💦優しいお言葉ありがとうございました😭✨

• 5月30日
まみ

私もです😫💦冷静になれば、良いのに、カーッとなったら、手でちゃう事あります😫
冷静になったときに、何でしちゃったんだろうって日々反省です😢私も、2人目産まれてからが、不安しかないです💦

• みー

みー

そうですよね😫💦冷静になれば良かったのに何でできなかったんだろうってなりました😭💦してしまったコトを反省です😭💦同じような方がいて救われます😢2人目不安デスよね😭💦1度気持ち整理しなきゃって思ってます😭✨

• 5月30日
。

叩きまくってます😂
頭やおしり(笑)悪いことじゃない!
それまでの過程があって虐待ではない。
母親も人間です。大丈夫!!

それでも子供はママ大好きです😍
1度叩いてダメな母親なら私は
クズな親ですよ(笑)

• みー

みー

笑い事じゃないのに笑ってしまいました😂💦笑
    ありがとうございます😂元気でます😂笑
    虐待ではないケド自分勝手な行動だったなと反省デス😣💦。さんはもう二児のママサンなんですね😣💡私よりももっと苦労してる方が言うなら大丈夫デスかね😣💦今日はいつもより多くギューってしてあげたいと思います😌✨

• 5月30日
  • 。

笑ってもらえて……よかったです🤣
    叩く以上に次男は頭打ちすぎて
    頭ゴツゴツです(笑)

三人兄弟のママなんですが子供は
    素直です。ごめんね。って言うと
    いいよ!ママ大好きだよ~❤って
    いつでも寄ってきてくれます。
    今日はいっぱい抱きしめていっぱい
    甘えさせてあげてください\(◡̈)/✩.*˚

• 5月30日
  • みー

みー

三兄弟のママサンでしたか💦💦失礼しました😣💦ごめんねの気持ちが大事デスよね😭✨ママ大好きなんて本当可愛いデスね〜😭💓✨そんなコト早く言われてみたいデス😌✨まだママも言ってくれないので😣💦今日も明日もたくさん甘えさせてあげます☺️✨素敵なお言葉頂きありがとうございます☺️✨

• 5月30日
ボーイママ🌱

どぉにもならない時ありますよね…分かります。最近は泣き止むまで、ほっておいて様子みたりアンパンマンみせたりしてます。 体調不良の時のグズりの時は違いますが…(笑)

• みー

みー

今日の泣きはどうにもなりませんでした😭💦でもアンパンマン見せれば泣き止んだのかなぁ💦その時は思いつきませんでしたがアンパンマン最強デスよね😭✨私も家でぐずった時はすぐアンパンマンです😅💦イライラしないよう心掛けたいと思います😣💦

• 5月30日
うりうりお

次から、叩くなら小指だけで叩くルールとかにしましょう!
何をやっているか意味不明になってくると思います!

• みー

みー

もう叩かないよう心掛けたいと思います😭💦

• 5月31日
さゆ

何かの講座で、「ママになったあなた達はこれから、子供の 不快 を 快 にかえてあげる それをひたすら繰り返すのが役目」という言葉を聞いたのが私はとても心に刺さりました。

どうしてもそういう時って自分目線で考えちゃいますよね😭泣き止まない、なんで、うるさい、いらいらする、言うこと聞いて。って😭ほんっと私もそうでした。

でもその言葉を聞いてから、子供が泣いているとき、イライラしているときなど、
この子は今 不快 なんだ。まだ自分でその不快をどうしようもできないんだ。助けてあげないと。と冷静に思えるようになりました!

• みー

みー

素敵なお言葉デスね😭✨不快を快にかえてあげる…深いデスね😣💦でもそれが親である私の役目デスよね✨冷静さが本当に欠けてたと思います😣💦素敵なお言葉を教えて頂きありがとうございます☺️✨

• 5月31日