※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいなり
ココロ・悩み

年少クラスの役員2人が挨拶を無視され、他のママたちからの評判が悪い。役員活動に支障が出ないか心配。挨拶もシャットアウトされ、若さと活動意欲を評価されたいが、他のママたちには悪い印象を与えている。

今年年少の同じクラスのママさん2人組(若くてギャルっぽい外見)が挨拶しても無視する…という話が他学年のママさんに伝わってるみたいです。
実際挨拶した他学年のママさんから話を聞きました。
実はその2人役員なんです。
他学年のママさんとの会話で、
★「何組ですか?」
私「りんご組です!」
★「あ…見た目派手なママいるでしょ?」
私「役員のママさんですかね?」
★「そうそう、挨拶してもし返さなくて、あーそういう感じねーって思ったの(笑)いい大人なのにね…」
だそうです。

そんな2人がクラスの顔と思われてると思うとなんだかな…と思います。
きっとその2人は1人一つは何かしら係りをしなきゃいけない中、確実に2人でできる役員を選択したんだと思います。

役員はこれからの活動でいろいろあるので、クラスに支障がないといいのですが…😫💦💦

私自身も係り決めで隣の席だったので話しかけたら、2往復くらいの会話でシャットアウトされました(笑)
若いのに積極的に役員やって凄いなー!と思っていたのに、他学年にそんな印象を与えてると思うと気が気じゃありません💔💔💔

何考えてるんですかね?

コメント

二児の母

何も考えて無いんだと思います🤔
必要のない事以外喋らないと言うタイプなのか、特に興味がないのか…
挨拶は常識なので人としてどうかと思いますけどね

• おいなり

おいなり

なるほど、そう言うタイプの人の可能性もありますね!

同じく、挨拶は常識なのでそんな人がいるんだな〜とおもいました。
    いろんな人が居ますもんね😂

• 5月30日
くろねこ

挨拶しないのは失礼だと思いますが、だからといってクラスの顔がどうのこうのというのはあまり関係ないかと😅

むしろ、役員が感じ悪いだけで、りんご組全体が悪いように言われるんですか!?

必要なことだけやってもらって、それ以外はそこまで目くじら立てなくてもいいと思います😊

今後のやり取りがスムーズにいくか不安もありそうですが、クラスの顔云々は気にしなくていいと思いますよ!

• おいなり

おいなり

他学年のママさんの言い回しが、そんな人を役員にしたりんご組ヤバくない?いいの?
    って感じでした😥💦
    挨拶されなかった事を相当根に持ってるんでしょうね💦💦

りんご組代表=役員なのでクラスの顔って表現になりました。

みなさん大人なので、反感買って仲間はずれなどにはならないと思いますが、いろいろ思う親もいるので常識の挨拶くらいはしっかりしてもらいたいなと私も思いました。

• 5月30日
  • くろねこ

くろねこ

逆に他学年のママさんもそのような言い方をしたのであれば変な人ですね😣

私だったら大変だなーとは思っても、クラス全体に問題があるようには思いません💦

色んな人がいるんですね😞

• 5月30日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

クラスの顔がどうとか全く関係ないかと思いますよ😅
行事も役員だけに任せるわけでもないですし保護者みんなで協力するものなので役員だから!とかそんな役員だからクラスがとかは全く関係ないかなと思いますよ☆