※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nar
妊娠・出産

新潟市の北区(新発田)もしくは東区でおすすめの産婦人科を教えてください

里帰り出産で新潟に帰るのですが、新潟市の北区(新発田)もしくは東区でおすすめ(または人気の)産婦人科をご存知の方いらっしゃいましたら教えていただきたいです🙇

コメント

さく

こんにちは!
東区だと本多レディースクリニックで
新発田方面だと富田か渡部でないでしょうか?
調べてみると出てきますよ😊

• nar

nar

ご回答ありがとうございました😭
    どこが有名とかわからないもので助かりました🙇
    なるほど、調べてみます!

• 5月31日
初めてのママリ

新発田で出産しました😊
新発田は富田産科婦人科クリニックか関塚医院が人気です✨✨
両方で1人づつ出産しました!
腕は両方ともいいと思いますが、関塚医院は先生が2人なので健診と違う先生にお産してもらう可能性があります。
富田さんは、陣痛室と分娩室が一緒になってるので激痛の時に移動しなくていいですが、お産が重なると部屋移動させられることがあります。

この2つの医院であれば、色々聞いてください😊

• nar

nar

ご回答ありがとうございました!
    この2つ検討の候補なんですが、富田さん関塚さんのドクターや看護師さん助産師さんの雰囲気はどうでしたか😣❓
    あともし差し支えなければ補助金枠オーバーしたかなども教えていただけるとありがたいです🙏💦

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

富田先生はさっぱりしてますがすごい感じのいい先生です!スキンヘッドがお似合いです✨✨
    関塚先生はもう5年近く前なのですが、いい先生でした😊ただ、副院長先生はコロコロ変わってて私の時の先生ではないのでどうなのか分かりません。
    看護師さんはどちらも皆さんいい人ばかりでした☆
    他の方が言ってますが、関塚さんは母乳推進ですがいろんな業者さんから説明とサンプルもらえて良かったです。
    ママたちの雑談会もあって、楽しかったのを覚えてます!
    しかし、私は健診は院長先生でしたがお産が副院長さん(1度も関わりがなかったので)それが嫌で2人目は富田さんにしました!
    富田さんは、ミルクに頼りたかったらミルクをくれました。無理しないでいいと言ってもらえて楽でした!

両病院とも個室を希望しましたが、個室が安いのは富田さんです!
    ただ大部屋がほぼないのでほとんどのみんなが個室になる感じです!
    関塚さんは、個室が高かったです😅
    1番安い部屋は帝王切開の方とかで埋まってました。2人部屋もたくさんありました!

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

個室を利用したからですが、関塚さんは破水で平日の前日入院で2日目から個室で10万オーバーしないくらい。
    富田さんは平日早朝出産で7万オーバーでした!

• 5月31日
  • nar

nar

こと細かくいろいろ教えてくださってありがとうございます😭🙏✨
    めちゃくちゃ参考になりました!
    特に富田さんはHP見ても平面図のようなものがなくて個室…少なそう?とか思ってたので😢
    HP見たら本多レディースさんはもう分娩予約終了してたので、私もどちらかにお世話になろうと思います!
    とても助かりました!ありがとうございました🙇🙇🙏✨

• 5月31日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ちなみに、両方とも料理はご馳走でしたが、関塚さんは味もよくホテルみたいで毎食楽しみでした❤️(デザートやオヤツも)
    どちらがお勧めと言われると分かりませんが…
    お産まで同じ先生がいいなら富田さん、お産は2分の一の確率で他の先生でもいいのなら関塚さんですかね😊
    私の決め手はここだったので💦

頑張ってください✨✨

• 5月31日
  • nar

nar

たくさん教えてくださってありがとうございます😢🙏
    どちらの良さもあるので悩みますね😂
    ちょっと気になったのですが、富田さんも個室にグレード(料金の違い)ってありましたか?あとお部屋にお風呂ついてましたか?
    長々とすみません🙇💦

• 6月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

料金でグレード違います!
    3000、3500円が風呂なしで
    4000円、4500円がシャワーがついてる部屋でした😊
    3000と3500円の違いは部屋の広さでした😊
    4000、4500円の差がよく覚えてないのですが…ソファーベッドが付いてた気がします💦
    違ってたらごめんなさい💦💦

• 6月1日
  • nar

nar

詳細教えてくださってありがとうございます!お部屋もHP載ってない情報なので助かりました😭🙏
    思ってたより料金の違いないんですね🤔
    いただいた情報踏まえて検討してみます!
    本当にありがとうございました😢🙇🙏🙏

• 6月1日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます😊
    ちなみに、私は上の子が動けるように3500円の部屋にしました。
    シャワーは共同でしたが、綺麗でしたし、朝一で予約入れれば好きな時間に予約入れられました✨

気に入った病院で出産できるとますます楽しいと思うので悩んでください😊
    でも、予約は早めにしないと埋まるので気をつけてください😆

• 6月1日
  • nar

nar

なにからなにまで細かな説明をいただきとても感謝しています😭!!
    そうですね、来週には病院決めたいと思います!ありがとうございました🙇

• 6月1日
さら

北区には分娩を扱う産科がないんですよね💦
北区からだと、新発田か横越の新津産婦人科、東区の本多レディースに行ってる人が多いと思います😊
私は1人目を本多レディースで検診を受けて新発田の関塚医院で里帰り(という距離でもないですが)出産し、2人目は中央区の病院でした。
本多レディースは先生が淡々とした感じであっさり終わりますが、関塚医院は院長先生だと本当に丁寧に見てくれるので待ち時間が長いです💦

• nar

nar

ご回答ありがとうございます😢
    本多レディースと関塚さん候補なんですが、さらさん的にはどちらがよかったですか?
    助産師さんや看護師さんの雰囲気も気になります😧💦
    それからかかった費用はどちらもそんなに変わりなかったですか?
    いろいろ聞いてしまってすみません🙇
    もし差し支えなければ教えていただけると助かります😣😢

• 5月31日
  • さら

さら

本多レディースは検診だけだったので詳しくはわからないのですが…結構人気なようで、早い段階で分娩予約をとらないといけないと聞いてます。
    関塚医院は今年10月頃に新病棟ができるみたいですね😊
    スタッフさんは優しいしご飯は美味しかったですが、シャワーが共同で時間予約制なのがちょっと不便でした💦新病棟になったらどうなのかわからないですが💦
    あとはかなり母乳推しな産院です。結構スパルタな感じなので、スタッフさんによるのかもですが私は入院中にミルクを一度ももらえずキツかったです😭
    費用は平日昼間の普通分娩で手出し7万ほどでした。

• 5月31日
  • nar

nar

早とちりしてしまってすみません💦
    丁寧なご回答ありがとうございます😢
    母乳推しですか!自分が出なかった場合大変そうです😨
    新病棟気になってるんですよね…いろいろ検討してみます😣
    ありがとうございました🙇🙇✨

• 5月31日

はじめまして!
里帰りでしたら新発田県立病院おすすめです。
電話すればみてもらえます!初診は時間かかりますが次からは予約なので個人医よりは早く終わるかとおもいます!!
ご飯はTHE病院食ですが大きな病院なのでなにか合ったときには安心です!
二人ともここで産みましたが安心して産めました!!
でも個室はなかなか取れなかったです!!

• nar

nar

ご回答ありがとうございます!
    新発田県立病院の情報はなかったのでありがたかったです!
    大きな病院はそこが強みですよね〜🤔
    悩みますが家族と相談して決めようと思います😂
    ありがとうございました!!

• 6月3日
コマロイ

私も県立新発田病院で里帰り出産しました!
助産師さん、看護師さん皆優しくいい方ばかり安心して出産できました♡
先生は、もう変わってしまってるようなので今はわかりませんが…
陣痛室と分娩室が一緒なのが移動しなくて良かったです。母乳推進ですが、頼めばミルクをもらうこともできました。夜泣かれて困っていると、呼ばなくても様子を見にきてくれて安心しました。
部屋は大部屋もありますが、ゆっくり過ごしたかったので個室をお願いしました。一泊5000〜6000円くらいだったと思いますが、シャワーもついててよかったです。
食事は、病院食なのであまり期待はできないかもですが、美味しかったです。お腹が空くので売店でおやつを買ってきてもらって、めっちゃ食べてました(笑)
また出産することがあれば、またお世話になりたいと思いました!

• nar

nar

ご回答ありがとうございます!
    すごく細かい部分まで教えてくださっていろいろ参考になりました!
    陣痛室と分娩室が一緒なのいいですね😄
    夜泣きで呼ばなくても来てくれるとか売店があるのも😊
    今後の参考にさせていただきます、ありがとうございました!

• 6月9日