※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなはな
子育て・グッズ

子供の予防接種はかかりつけ医で予約が難しく、他の病院でもいいか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

予防接種について、、、

子供の予防接種は皆さんかかりつけの小児科に行ってますか?
かかりつけ医の予防接種の予約がインターネット予約へ変更になってから中々時間の都合が合わず、予約出来ません😅
別の病院でもいいのかなーと思いつつ、でもかかりつけ医の方がいいのかなー、と迷ってます😭

皆さんどうされてますか?

コメント

deleted user

初めはかかりつけの小児科でしたが
私も予約の関係で別のところで打ってもらったりもしてます◡̈⃝︎⋆︎*

yumi

私もかかりつけ医で予防接種を受けさせてます!
保健センターなどに行くと、どの孤児院がどんな予防接種をやっているかという表を頂けますよ!

あき

うちは電話予約なのでかかりつけの小児科で受けてます🙂

今まで特に予防接種してから危ない症状出てなかったりするなら、打つものは変わらないので別の病院でも良いかもしれないです🙌🍀

deleted user

予防接種は近所の予約が取りやすい病院で、
かかりつけ医は別にあります💓

犬の美容師

かかりつけですが、予約が取れないときは別の小児科でうちます😉
上の子たちはそうやってきました🎵