※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

最近、1人目が人見知りでママっ子になりやすいか悩んでいます。他の人との接触を増やすべきでしょうか?

1人目って人見知り、ママっ子になりやすいですか??

最近 家でもベッタリ引っ付いてて、
親に預けた時も 大泣きです💦💦

もっと 色んな人と接触させた方がいいんですかね??

コメント

うちの長男は人見知りほぼありませんよ!
色んな人と会わせても人見知りな子もいますし…その子の性格かと思います!

息子は全然人見知りしないです!
色んな人と接触させてるわけではないので、人見知りは個性だと思いますよ!
何かあれば私の方に来ますが、ママっ子ではないですね🤔
私が息子を叱ったら旦那の方に行きますし😂
仕事で親に預けるときはすごい泣きますよ💦
家でもベッタリなのは後追いじゃないですかね😌

●

そんな事ないですよ😅
人見知りしたり、後追い激しいとかは、完全に個性だと思います😅

うちは上の子は全然人見知りしないし、後追いも激しいのはなかったです(笑)😅

下の子は、わたしにすり寄ってくることが多くて、後追いする子って、こんなくっついてくるんだー☺️可愛い☺️って感じです🙂✨

momo3

一人目だからというよりもそーいうお年頃なのかな?と思います^^
うちの娘もそれくらいの月齢からべったりストーカーみたいになって今に至ります。
お出掛けしたり色んな人と接触してもそれは変わらずですよ!

REN.

人見知り場所見知り全くないです😂
低月齢の頃から誰が抱っこしてもニコニコしてますし、1歳半から職場の託児所に預けてますが、一度も泣かれたことなく、迎えに行ったら泣かれます😂😂笑
男の人で初めての人は慣れるまでは目を合わせなかったり自ら寄っていくことはないですが、すぐに慣れます!
友達の子は大人に囲まれて育ち、たくさんの大人がしょっちゅう家に遊びに来てましたが、なかなかの人見知りで毎回泣いてお母さんかお父さんから絶対離れないって子もいます😅💦

1人目かどうかよりは、その子の性格かな〜と思いますよ😊💓

🐣

みなさんご回答
ありがとうございます(><)❤❤

みなさん意見が同じで
これが後追いというやつで、
その子の性格なんですね😂✨

教えて頂きありがとうございます!

りん

その子によるのかも知れませんよ🙂
うちの子は、色んな人とあまり関わってなくてたまに会う人でも人見知りしません。

• 🐣

🐣

ママ友増やさないと💦って
    少し焦りましたが
    性格なんですね😌❤

ご回答ありがとうございます(><)✨

• 5月30日