※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえこ
子育て・グッズ

上の子の対応に悩んでいます。皆さんはどのように対処しましたか?

今月20日に出産し、二人育児になりました☺️
今は実家にいるのですが、今週末家に戻る予定です!
出産前は、上の子優先にしようとずっと思っていたのですが、上の子がベビーベッド揺らしたり、赤ちゃんに物投げたりするため、怒ってばかりいます…

少ししたら切り替えて、下の子が寝てる時は遊んだり、ぎゅーしたり、怒ること多くなったけど、ちゃんと大好きだからねって伝えています。

でもやっぱりさみしい思いさせてるかなと可哀想になります…
皆さんは上の子がベビーベッド揺らしたり、まだ赤ちゃんに慣れていない頃、どのようにやって乗りきりましたか?😢

よろしければ教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします(*^_^*)

コメント

はじめてのママリ

今同じ状況です😢
ベビーベッド揺らしたり、下の子の顔を叩いたりしちゃいます!悪気はなさそうなので、怒らず優しくね!と教えていたら、優しくトントンできるようになってきました!!
下の子がお腹いっぱいになると自分で寝てくれるので、なるべく上の子を抱っこしたり遊んだりして過ごしています!

きゃん☆

大変よね、、😂
うちも、上の子が下の子の顔にクッション押し付けて息できなくしてたり、指で目潰ししたり、叩いたり、、💦
できるだけ上の子に我慢させないようにとは考えてますが、危険なことはしっかりがっつり怒ってます!
服屋オムツを全て脱がせて、下の子がうんちまみれになっていたこともありますが、それは上の子がお世話しようとしてやったことなので、怒らずにありがとうとお礼を言ったうえで、1人でせずに一緒にしようと声かけてます😀
またしばらくしたら服脱がせられますが、、😭

下の子が寝てる間とかに抱きしめたり、たくさん遊んであげたりするくらいになってしまいますね😳❤️

• きゃん☆

きゃん☆

大変よね→大変ですよね
    の間違いです😂

• 5月30日