※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ファミリアの服を出産祝いにくれた方への2人目の出産祝いで、服以外の1万円程度のプレゼントを探しています。どのブランドがいいかや、他のアイデアがあれば教えてください。

私の出産祝いにファミリアの服(1万円以上の上着)をくれた方(年上)が2人目のお子さんを出産したのですが、1人目のときはお祝いあげていないので今回あげようと思っています。
でも私は何をあげたらいいんだろうと困ってます(>_<")
ファミリアの服くれた人にそこら辺に売ってる服あげるわけにもいかないし、だからといって商品券も味気ないし、2人目だから色々もうあるだろうし‥
もし服ならどこのブランドがいいですかね?(ミキハウスは考えていません)
服以外に何か1万くらいでないですかね?
アドバイスお願いします!

コメント

なおなお

性別は違いますか?
私は1人目が男の子で2人目女の子を産んだ友達に花柄の肩掛けバッグと現金5千円と友達の好きなお菓子買ってトータル1万くらいになりました!
洋服は高いブランドもの貰って、すぐ着れなくなるのにお返しが高くつくなぁて自分が困ったのであげませんでした!

kamishim

友人から兄弟でお揃いで着れる服をもらって嬉しかったです(^。^)
ブリーズの服で、はらぺこあおむしコラボでした!高級路線なら、ラルフローレン、プチバトーとかどうでしょう?

めぐ

洋服は好みがハッキリ分かれるので、私は選択肢に入れません😅私も頂いたもの、申し訳ないのですがなかなか使わなかったので💦

子供用のリュックとかはどうですか?歩くようになったら必要ですし、長く使いますし☺️友人からクレードスコープのリュックもらって、大きめで今でも使っていますよ😊あとは、上の人もおっしゃっているように、ご家族みんなで食べられるようなお菓子ですかね✨

kかか

カシウェアのブランケット(子供用)はどうですか?☺️
子供にも赤ちゃんにも、大人のお昼寝の時にも使っててかなり重宝してます😊出産祝いに頂いて、もう一枚買い足したぐらいです✨
上の子のを持ってても、けっこうヘタれてると思うので😅かぶっても大丈夫かなぁと思います!

みは

お揃いの服がいいと思います✨
高級(笑)部屋着でジェラピケはどうですか?
嫌いな人ほとんどいないと思いますし、ドンピシャ好みじゃなくても部屋着やパジャマなら着せやすいと思います♡

さとぽよ。

2人目以降なら私は聞いちゃいます❗️
消えものが欲しい❗️って言われることが多いかなぁ。

あとは、ご兄弟お揃いのお洋服とか喜ばれました😊