※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん525
子育て・グッズ

授乳の頻度や吐き戻しについて、経験を共有したいです。1回の授乳後の吐き戻しのタイミングや回数について教えてください。

吐き戻しの多いお子様をお持ちのママさん達に質問です。

1日何回くらいの授乳で、何回くらい吐き戻しますか??

それから1回の授乳の後どれくらい時間が経ってから吐くことが多いでしょうか?
そして1回の授乳に対して何回吐き戻しがありますか??

コメント

aytママ

うちの子はかなり吐き戻しがありました。授乳後ほとんどの確率で吐きます(T_T)一度の授乳で2、3回吐くことはよくあり、1、2時間とか経過した後でもフツーに吐きます(T_T)
吐く量もけっこう多く、心配しましたが、病院でも大丈夫と言われ、今ではだいぶ 吐き戻しも減ってきました(^ー^)
胃が成長してきてるんだと思います♪

• じゅん525

じゅん525

回答ありがとうございます!

うちも吐かないことは無く、必ず2〜3回吐きます(;_;)
    次のおっぱいを欲しがって3時間近くして泣き始めてからすら吐きます(笑)

似たような方がいて安心しました!ありがとうございます!

• 3月13日
はじめてのママリ

毎回って思うくらいよく吐き戻して
何回着替えてました(笑)
マーライオンのように吐いた時は
びっくりしましたが(-.-;)
飲みすぎが原因だったり
ゲップがうまくできなくて、
ゲップの拍子にとかだから
あまり気にしなくても大丈夫みたいですよ^^

• じゅん525

じゅん525

うちは確実に毎回です(*_*)
    マーライオンはいつもで数回に1回は噴水並みです(笑)

そこまで気にはしてないのですが、毎日3着以上着替えて、おくるみも2枚は使うのでなかなか大変です(笑)

• 3月13日
まめた

その位の頃は1日平均12回位で下手すりゃ毎回吐き戻してました^_^;
一回の授乳で吐くのはだいたい一回でゲップで吐くかゲップ出なくて何かの拍子に吐くか。
とにかく吐きまくりでしたヽ(´o`;
1ヶ月検診で吐きすぎること相談したくらいです笑

あ、でも時間たってから少しヨーグルトみたいになったのを吐いたりもしてました!

• じゅん525

じゅん525

うちは下手しなくても確実に毎回です(笑)
    静かに寝てても突然吐きます(笑)

ヨーグルトみたいなのもすごいよくわかります!!似たような方がいらっしゃって安心しました!

• 3月13日
せっか

最近は減ってきましたが、まだ1日で3〜4回は吐きます。授乳が8〜9回なので2〜3回に1回くらいですかね。
1回の授乳では2〜3回吐くこともしばしば(>_<;)ちょっと前までは毎回のように大量に吐いてました( ̄▽ ̄)
ゲップと共に吐くこともあれば2時間とか経ってから吐くこともあります!いつのおっぱいだよ!ってくらいの塊も(笑)
以前より減ったので成長してるんだな~と実感します(((o(*゚▽゚*)o)))

• じゅん525

じゅん525

月齢同じなのにそんなに少ないのは羨ましいです(;_;)!
    回答ありがとうございました!

• 3月13日