※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

体重管理について悩んでいる方が、食事内容や体重増加について相談しています。現在の食事内容での体重増加が適正かどうか、アドバイスや経験を求めています。

ゴールデンウイークの旅行で増えた体重にショックを受けて体重管理を頑張ってたのですが、グラフをみると少しずつ増えてます😑

身長167センチで、妊娠前に少し太ってて55kgでした。
初期は何食べても痩せたので特につわりが酷かったとかはないですが53kgまで落ちて5ヶ月までキープ。
5か月目では53〜54kgを行き来してました👍🏻

そしてゴールデンウイークで旅行から帰ってきた日の夜は57kg…、朝は56.3kg
そこから55kg代まではおちたのですが、炭水化物等々抜いて落とした感じでした。

この際、栄養管理しようと思い
朝は糖質オフヨーグルトに糖質半分オフフルグラ、たまに食パン
昼は白米と昨晩の余り
夜は白米+汁物+メイン(肉or魚)+副菜3つ+果物

を毎日続けて今57kg前後です。

この1ヶ月の体重増加は適正ですかね😣
調べても全体的な増加の目安しかでてこなくて💦
この食事でこの増加なら、今の食事を続けていいのか、もっと考えるべきなのか🤔アドバイスや経験教えてください!

コメント

ままま

太り過ぎでもないですし、痩せてもいないと思いますよ😊
175cm、55→63で出産しました😊

🦋

キープはともかく、妊娠中に減らすのはおすすめしません💦

普通体型の方で、5ヶ月までで1~2kg、6~9ヶ月はひと月1kgペースで増やすのが理想的と教わりました‪☺︎‬

私160cm/45kg→49.5kgで出産しましたが、産後に体力がなくて困ったので、先生から特に何も言われてなければ(あまり増やしたらいけない等)無理に制限されない方がいいと思います🙌🏻