※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hooo
妊娠・出産

2人目の性別は未確定。上の子が「いもうと」と言う瞬間あり。性別を当てる話を聞いたことがあり、似た経験をした人いますか?

お子さんが2人以上いる方に質問です!
上の子がお腹の子の性別を当てたって方いますか?🤔💭
現在2人目を妊娠中で、性別はR先生には15wのときの動画で女の子の完全確定をいただいており、産院では19wの健診でどちらかといえば女の子の可能性の方が高いけどまだわからないと言われています。
そして最近、息子が一緒にお風呂に入っているときや、私が家事をしてて1人で遊んでいるときなど、ふとした瞬間に「いもうと」と言います😅
「弟だと思う?妹だと思う?」や「弟かな?妹かな?」という質問にたいしては、必ず「きょうだい!」と言います😂💦
先程も、一緒にパソコンで健診のときのエコーを見ていたら、そのときは「きょうだい!きょうだい!」としか言いませんでしたが、見終わったあとに「いもうと」と言いました😳💡
上の子がお腹の子の性別を当てたなどと言う話をたまに聞くのですが、本当にそんなことあるのかなぁと疑問に思いました🤣
まだ産院では性別ははっきりと言われていないし、女の子かどうかわからないのですが…笑
みなさんは似たような経験はありますか??

コメント

hasa-ruku.。o○

上の子が性別当てましたよ~❗

元々、二人目は産み分けして、女の子希望だったので、夫婦共に女の子だと信じきっていました(笑)

試しに初期の段階で上の子に
『赤ちゃんさぁ、妹と弟どっち?』
と聞くたびに、
『弟!』と100%言っていて…。

まさかね…と思っていたら100%男の子確定頂きました😊

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    当てたんですね😳💡凄いです!!
    子どもって不思議な力があるのかもしれませんね😂💦

• 5月30日
ぴーちゃん

我が家も上の子(当時2歳後半)が性別当てましたよ!

私も主人も、2人目は男の子だと信じてたんですが、長女はずっと「おんなのこだよー!」って言ってました😊
性別が判明した時に、「女の子だったよ」と長女に伝えたら、「やったねぇ😆」と返ってきたので、長女の希望だったのかな?と思います。

• hooo

hooo

回答ありがとうございます!
    希望の性別を言ってたんですかね!?😊
    うちの子はまだ弟と妹がなんなのかもわかっていないので謎です🤣💦笑

• 5月30日
たんたんmama 🐰💜

2人目妊娠中のときに 息子が当てましたよ!
「赤ちゃん、ちんちんついてないよ!」って
言われて つぎの検診で 女の子。って言われました☺️

ぷゆみ

今2人目妊娠中の22週の妊婦です!
生理2日遅れた日に2才7ヶ月の娘に、赤ちゃんお腹いるかな?と聞いたら
即答で、いるよ!チンチンだよ!と言われ検査薬したら陽性で性別も16週の時に男と診断されました🤣✨💦