※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(o^^o)
子育て・グッズ

男の子が夜間ぐっすり眠っていても、体重は増えているようです。そのままで問題ないでしょうか?

2ヶ月になったばかりの男の子を育ててます。
4日ほど前から18時頃にミルクを飲んで、一人遊びして9時頃寝ると朝まで起きません。授乳が13時間空くなんてこともありました。完ミです。1回の量は160mlで昼間は4時間空きます。そうすると1日4回の授乳で、少ない気がします。でも体重は30g/日以上で増えてます。夜起こしてでも飲ませようとしますが、オムツを替えても足をこちょがしても乱暴に抱き上げても(笑)起きません😂
順調に増えてるならこのままでもいいんでしょうか?

コメント

a.j.i...s

体重増えていれば問題ないと思います!私も2か月くらいから12時間とか授乳あきましたよ☆
今も夜飲んだら朝まで寝ます。昼夜の区別が早くついたのかな?すごく楽になりました☆

• (o^^o)

(o^^o)

なら良かったです😭❤︎
    楽になって嬉しいんですけど不安だったので気持ち楽になりました♪ありがとうございます❤︎

• 5月30日
a.j.i...s

私の子は3か月で120の6回しか飲みませんよ笑
でも1日40グラムずつ増えてます笑

ママも赤ちゃんと夜一緒に体を休めてくださいね☆

• (o^^o)

(o^^o)

そうなんですね!増えてれば大丈夫ですね🙆‍♀️

• 6月2日