※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
子育て・グッズ

赤ちゃんの夜間授乳が多いですが、3回食になると朝まで寝るようになるかどうかは個人差があります。生活リズムに改善点があれば教えて欲しいとのことです。

生後8ヶ月の男の子を6ヶ月から完ミで育てています🍼
どうすれば朝まで寝てくれるようになりますか😅?
周りの完ミの赤ちゃんは朝まで寝る子が多くて...

個人差があるのはわかるのですが、
夜中のミルクがなかなかなくなりません💦
3回食になれば、
自然と夜中は起きなくなるんでしょうか🤔?
離乳食は朝夕共に1回あたり200gくらいは食べています。
離乳食後のミルクは飲まないので最近はあげていません。

現在の生活リズムは下記のような感じですが、
こうした方が朝まで寝るのでは?などの
改善点があれば教えてください🙇‍♀️
よろしくお願いします。

07:00 起床
08:30 離乳食
〜10:30 遊び
10:30〜 2時間ほど昼寝
12:30 昼寝から起きたらミルク200
13:30〜 買い物や支援センター
16:30〜 2時間ほど夕寝
18:30 離乳食
20:00 お風呂
21:30 ミルク200
22:00 就寝
02:00〜04:00 起きてそのまま寝ない時はミルク240

コメント

み

うちの子もそうです!4ヶ月くらいから夜中起きるようになり、未だに1回は起きます😓

みみ

ぐっすり眠る時もあれば3時間おきに泣いてミルクの時期もあったりとバラバラでした😭

ちゃん

上の子たちは1歳でやめようと思っていたので夜中起きてもトントンでした!
下の子は2ヶ月くらいから夜中起きたことがないのでスケジュールとかよりその子の体質なのかなぁ?と思いました😊

ひい

2回食までは20時に寝て夜中3時半に必ずミルクでしたが、3回食始めたらすぐ5時半まで寝てくれるようになったので夜中のミルクやめました。
夜中に起きてぐずる日もありましたが、お水を少し飲ませたりしました。
夜中のミルク少し減らすか、水にしてもいいかもしれませんよ。

まるとま

上の子も完ミで夜中起きなかったので参考になればと思いコメントさせて頂きます☺️

うちも午前と午後にお昼寝しますが、お昼寝の時間がもう少し早いです🌟
午前は10時から12時ぐらい、
午後は14時から16時ぐらいです😴

夕方眠くて凄く機嫌がわるくなるので午後のお昼寝はしっかりさせてます。
なので用事はだいたい午前中にすませてます😊

はーちゃん

同じ8ヶ月です。
うちの子も朝まで寝たことありません。
2,3時間おきに起きます。
いつになったら朝まで寝てくれるんですかね?

まい

返信遅くなり申し訳ありません。
また、まとめてでの返信でごめんなさい💦

みなさんコメントありがとうございました🙇‍♂️
その子その子で違うのだと思って、息子に合わせて頑張っていこうと思います...!!
ありがとうございました✨