※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すち
妊娠・出産

妊娠4ヶ月で実父の祖父母に報告していない状況。同じ経験の方いますか?報告すべきでしょうか?籍はまだ入れていない。

今、妊娠4ヶ月(14w)なんですけど 実父の方のじじばばに妊娠の報告をしてません><;;母方家族、父方兄弟、パートナー家族には報告してます!! じじばばは昔から意地悪でまだ言えてない状況です…😣 同じような方いませんか😣😣 また報告すべきでしょうか…

ちなみにまだ籍は入れてません!!

コメント

ぽん

結婚2年目ですが、唯一生き残りの母方祖母には、妊娠報告してません🤣
祖父が昔自衛隊で、うちの旦那も自衛隊なのですが、昇任試験に合格しておらず、その状態で妊娠報告すると、嫌味を言われる可能性があるので、まだ伝えてないです😅
今、昇任試験の合否待ちですが、合格してたら伝えて、落ちてたら産後に事後報告しようと思ってます😅

すちこさんは、まだ入籍前とのことなので、入籍報告のついでとかでもいいような気もします😅
意地悪なら、言う必要もないかもしれませんが、よく顔を合わせるなら、伝えておかないと後々意地悪されそうですけどね😓

• すち

すち

回答ありがとうございます🥺
    そうなんですネ!!合格願います><

結構近所に住んでるので…後のことを考えたら伝えておいた方が私の精神の安心かも…?😂
    ありがとうございました❗️

• 5月30日
  • ぽん

ぽん

ありがとうございます😎✨

近所に住んでるなら、伝えた方がいいかもですね😱💦💦

• 5月30日
  • すち

すち

パートナーと話し合おうとおもいます❗️

• 5月31日
⸜︎︎︎︎❤︎︎⸝‍

実母側の祖母、義母側の祖父母、寄付側の祖父母には直接報告いきましたが、実父側の祖母には嫌われているので手紙で報告を送りました✋✨
祖父が亡くなってしばらくしてからは、なんの音沙汰もなく、こちらから一方的に手紙で近況報告を送るだけです💦
会いに行っても会ってもらえません。

• すち

すち

回答ありがとうございます🥺

手紙も1つの方法ですね!!((φ(・д・。)ホォホォ

一応血は繋がってるので悲しいですよね💧

• 5月30日