※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

メリーズSで漏れてしまいました。サイズアップか他メーカーか悩んでいます。他のオムツは何を使いましたか?

メリーズのSで太もものところからうんち漏れしました。
2ヶ月半の女の子で、
体型は太ももややむっちりタイプです👶
体重は5.4キロくらいです。
メリーズのMの表記を見ると6キロ〜となっているのでまだ早いですかね?😖
他メーカーのSにするかメリーズでサイズアップするか悩んでます、、。
またはメリーズSのパンツタイプ??
パンツタイプにしたからって漏れなくなるわけではないですかね?色々と悩みます、、😵💦

メリーズS使っていた方、そのあとは何のオムツにしましたか?
サイズアップかメーカーチェンジかなど、教えてください☺️

コメント

ミナミ

脚からならたまたまギャザーが折れてたとかかもしれないですね
毎回毎回漏れますか?
まだ一回だけならたまたまかもしれないので様子みます😄
因みに体重6キロ超えたらサイズアップしました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    今日初めて漏れました!💦
    あとギャザーのとこから漏れるというか染み出てくる、というのは結構あります😖💦
    染み出ちゃうのはサイズの問題とかじゃないですよね?
    6キロ超えてからアップしたんですね!

• 5月30日
フルハウス好き

あくまでわたしの息子の場合ですが…

合うオムツ探しをするためにパンパース、ムーニー、メリーズ全部Sのテープを使ってみましたが、メリーズだとおしっこ漏れがすごかったです(´ཀ`」 ∠)
使い切るまでに数回ありました…

ムーニーとパンパースはどちらも漏れなかったですが、わたし的にパンパースはテープの伸び?が結構長めだったのでパンパースの方が使いやすいです😄

いま現在約6.4キロですがパンパースのSサイズを使ってます!8キロまでオッケーで漏れたりもしないのでまだ使う予定です!

パンツタイプはまだ使ったことがないので、お答えできなくてすみません( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

• フルハウス好き

フルハウス好き

もしまだ他のメーカーを使ってないなら、他を試すのもアリだと思います!お子さんによって合う合わないあると思うので⁽⁽ ◟(∗ ˊωˋ ∗)◞ ⁾⁾

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

色々なメーカー試されたんですね!
    おしっこ漏れですか😱💦
    今のところ私はおしっこ漏れはないです!
    女の子と男の子でも違うのかな😖💦

私もパンパース新生児用とSサイズ使ってました!Sサイズで足回りのあとがつくのが気になってメリーズのSに移行したんですが、パンパースはテープの伸びすごく良いですよね!😆✨あとほかのメーカーのより背中部分が高さがある気がします!
    またパンパースも使ってみようかなあ✨

いえいえ、ありがとうございます!☺️

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😆
    そうですね!サイズアップだけじゃなくて他のメーカーの同じサイズとかもチェックしてみようかと思います!

• 5月30日
  • フルハウス好き

フルハウス好き

たしかに、男の子と女の子で差があるかもしれないですね(´ཀ`」 ∠)
    メリーズだとがっつりベッドにおしっこされまして…😂笑
    あの朝の絶望感忘れられない…笑

そうなんです!パンパースの後だと他メーカー伸びないなー!ってなりまして( ´ω` )笑
    高さわかります!うちの場合、うんちだと背中漏れがすごくてパンパースだと漏れないんですよねー( •̀ω•́ )و

あとMとかでもテープをキッチリつければいけるかもなので、サイズアップもしてもいいかもしれないですね!

探すのも結構楽しかったので、ぜひチェックしてみてください(*´꒳`*)

• 5月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベッドまでいっちゃうとへこみますよね😂うちは今のところ肌着までで阻止できてます😂💦
    オムツ替え中に私の服にまでうんち飛ばされた時はフリーズしました😂笑

わかりますー!え!?なんで!?全然伸びない!ってなりました笑
    高さがあるとオムツが多少ずれても背中漏れしない安心感ありますよね☺️✨

なるほど!✨テープの止め方とかも工夫して試してみたいです!

ありがとうございます😆💓

• 5月30日