※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as
ココロ・悩み

団地に住むシングルマザーが、虫の被害に悩んでいます。家にはゴキブリやクモ、アリが出没し、ストレスを感じています。家族に相談しても理解されず、引っ越しを考えているが、許可が必要か悩んでいます。

長文です。

私はシングルマザーで年長の娘と2人で築40年近くの団地に住んでいます。
リフォームされてるので中はキレイでフローリングだし良いなと思って入ったんですが、住んで1年3ヶ月、ゴキブリが真冬以外は必ず出てきます。
小さいものから南国にいそうなデカイやつまで様々です。
やるしかないから虫は嫌いですけど退治したり、虫よけシリーズなどにはたくさんお金を費やして色々な対策をしても意味がありません。
ゴキブリだけではなく、外来クモみたいなでっかい太いクモも出てきたり、ゴキブリ並みにでかいアリも一昨日出てきました。
真夏はセミもベランダや洗濯物にとまってます。
なんなら一瞬の隙に部屋に入ってきて大騒ぎになったこともあります。

網戸にしてるわけでもないのに一体どこからクモやアリが入ってくるのか分かりません。
ゴキブリは夏の時期は毎日出ます。
このくらいの時期は3~4日に1回出ます。

そして一昨日でかいアリが出たとき、帰ってきたら開けてないパンの袋が破けてパンも少しかじられてたんです。
何だろうと思ってたらそのでかいアリが出てきて母親に電話をかけました。
ママに電話かけてこられても何も出来ないし、もう退治したんなら別にいいじゃないと切られました。
私は今までのこの虫に対するストレスからか何故か分かりませんが涙が出てきました。
そしたらすぐに母親から電話がかかってきて、
泣いたことがバレたら嫌なので娘に出てもらったら、ママ今泣いてると言われバレました。
そして代わったら、パンはネズミだろうからネズミは病原体?持ってるくらい汚いから引っ越した方がいいとの電話だったんですが、母親なのに虫くらいで泣いてんじゃないときつめに言われました。
別にずっとボロボロ泣いてた訳じゃありませんし、自然に涙が出てきたのに。
モヤモヤしたまま寝たら翌日、父からLINEが来て、昨日泣いてたみたいだけどそれは同情買うためのウソ泣きか?それともマジ泣きか?もしマジ泣きなら母親としてどうなんだ?という内容でした。
いちいちいちいち何なんだよ2人して。
元々年明けくらいに、ゴキブリが夏に数匹出るのはまだしも毎日出てきて異常だから引っ越そうと思ってると話したら2人に反対されて、普段娘見てもらったり世話になってるので言うことをききました。
でも別に引っ越し代とか全て自分だし、手伝ってもらったりしてもないんだから許可を得る必要があるのか?とも思います。

何だかよく分からない文章になってしまいましたが、まとめようと思ってもまとめられなかったのでこのままですみません。
最後まで聞いてくださりありがとうございました。

コメント

きょうさ

ゴキブリ退治できるの尊敬します。

団地だと、自分の家をきれいにしてても、建物事態が古いと出てきますよね。
パン噛られは、私もネズミかなぁと思いました。ネズミならもしかしたら、役所で対策してくれるかもしれないですよ。連絡してみて、もしやってもらえなければ、害虫駆除呼んでみては?

それでも、出てくるなら、引っ越しを検討されてもいいかなぁ⁉️母子寮とかあるといいですね。

• as

as

回答ありがとうございます!

一匹に対して一時間くらいかかりますけどね(笑)

そうなんですよね💦
    そういえば普通の2階建てのアパートの時は1度も出なかったです😵

やっぱネズミですかね💦
    市役所ですか!!
    それは頭になかったです。
    電話してみます!

こんなよく分からない投稿に、回答いただきありがとうございます✨

• 5月30日
たま

電話の時は引っ越せば?
って言ってたのにいざ引っ越そうと思ったときには止めるとか、お母さん意味わかんないし、母親だって泣きたいときくらいあるわ!
って読んでて思っちゃいました

何も出来ませんが、引っ越されて娘さんと幸せになってくださいね

• as

as

回答ありがとうございます!

そうですよね!!
    共感して下さり嬉しいです😢

子供に心配かけるとかそういう意味で言ってきたのかもしれないですけど、それだけのストレスなんだよって感じなんですよね、私からしたら。
    毎回毎回汗かきながら退治して、処理するのもまた怖くて、こんなことがなければもっと娘と接する時間も取れるのに、、と本当にストレスです。

温かいお言葉ありがとうございます😢

• 5月30日
  • たま

たま

分かります!
    死体も触りたくない、気持ち悪いですよね~

うちはこの前ムカデが出てガムテープでなんとか退治しましたがめっちゃ勇気いりました😅

ゴキは黒くて丸いやつ?ゴキキャップでしたかね?
    あれ置くと一昨年は30匹位出てきたのが去年はほとんど見ませんでした!
    今年も置く予定です!

とりあえずの応急処置でゴキキャップ置いてみたらどうでしょう?

• 5月30日
  • as

as

そうなんですよ!
    死んでるって分かっててもこわいんですよね!!

ムカデですか!
    ムカデも気持ち悪いですね💦
    ガムテープいいですね!!
    私も今度からガムテープ何重にもして取ろうかな(笑)

ゴキキャップみたいなやつっておびき寄せるんですよね?
    なんかいないゴキブリまで外から来そうでこわくて置けないんですけど効果あるって言う方多いですよね!!
    ちなみに30匹くらい出たとのことですが、集合住宅ですか??

• 5月31日
  • たま

たま

え!!!!!
    呼び寄せるんですか?💦💦
    知らなかったー😱
    ただ退治するだけかと思ってました😭
    うちは集合住宅ではなくて築40数年の一軒家です(笑)
    おじいちゃんの家だったのでめっちゃ古いし蜘蛛や虫だけでなく猪や鹿がでます!

• 5月31日
  • as

as

私が知ってるブラックキャップってやつだったら、ゴキブリを寄せ付けて餌を食べて巣に持ち帰って?死ぬ…とかだったような。
    違ったらすみません💦

そうなんですね!!
    築年数は同じ位ですね😊
    猪!!鹿!!
    それはまたすごい!!
    虫とは違う怖さがありますね😨

今日わざとパスタを何本か袋に入れて出しておいて仕事行ったんですけど、夕方帰ってきたらまたかじられてました。
    完全にネズミですね😫

• 5月31日
  • たま

たま

そうそれです!!
    ブラックキャップ!
    確かにCMでもそんなこと言ってましたね😅💦

わっ!
    ネズミっぽいですね
    う~ん、お金かかるけど、やっぱり引っ越すしか無さそう…
    他に近くの団地とかはないんですか?

• 5月31日
  • as

as

おはようございます!

あ!それですか??
    そう、おびき寄せるってフレーズがこわくて使えてないけど、良いってよく聞きます!!

やっぱネズミですよねー😢
    実家まで徒歩5分のアパートが空室で来年小学校にあがるしそこが何かと便利なのかな?と思ってるんですが、初期費用だけで30万かかるんですよー💦

今の家の近くだと県営とかもすぐ側にあるんですけど、安いから人気みたいです。
    市営も5年前くらいに建てたれたけど新しくてキレイだからなかなか当選せず、今のところに入った状況です😵

• 6月1日