※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
家事・料理

旦那が夏になると食欲が失せてしまって、夜ご飯に麺以外食べなくなりま…

旦那が夏になると食欲が失せてしまって、夜ご飯に麺以外食べなくなります!
昼は夏以外のお弁当の半分程の量になりますし、朝は元々食べません😳

元々178センチ58キロで見た目痩せ型なのですが、最近また痩せた気がします😱

そうめん、そうめんアレンジ
お蕎麦、冷やし中華、冷やしつけ麺、うどん
これらをローテーションしてるのですが、私がそろそろ飽きてしまって😨
これから夏本番なのに、しばらくこれが続くと思うと…

なにかオススメありませんか???

コメント

🐰

イオンで見かけた、そうラーメンというのが美味しかったです!ラーメンの麺がそうめんくらい細くなってて、スープも美味しかったです☺️
あとは冷やしラーメンとか冷やしちゃんぽんとか、パスタですかね〜🍝

• あんな

あんな

そうラーメン!!!気になりますね〜🤔💓今度行ったら見てみます👍パスタ頭になかったですー!冷製パスタもいいですね😍ありがとうございます😊

• 5月30日
たー

冷やしカレーうどんはどうですか?
昨年、画像のものを初めて食べましたが美味しかったです(^^)

• あんな

あんな

おおお!こんなのあるんですね😍うどんの出番は少なめなので探して近々出してみようと思います👍❤️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
小怪獣

私の旦那さんが185cmの59kgです。

食べるのですが太りにくい体質です。

辛いものとか知るだくどんぶり飯のようにかきこめるものとかどうですかね?

冷しゃぶサラダ🥗
唐揚げに大根おろしとポン酢

食べてくれはるとええですね💦

• あんな

あんな

冷しゃぶも好きなんですけど、とりあえず今は麺しか夜は食べません💦💦
    私が夏でもなんでも食べられるので、大変そうです😱

• 5月30日
🧸☾·̩͙⋆

ジャージャー麺はどうでしょうか🤔

• あんな

あんな

ジャージャー麺もいいですね😊来週作ろうと思います😊❤️

• 5月30日
あゆ

スーパーに売ってのだと
盛岡冷麺
ビビン麺
サラダラーメン
冷製パスタ
とかでしょうか。
レシピ調べるといろいろ出ますよ(*^ω^*)
あとはクエン酸や豚肉もいいです。
さっぱり煮や豚肉の薬味巻きとか鰹のタタキとかです。

夏になると食欲失せるけど冷たいものばかりだと内臓が冷えて余計にバテたりします
だから1日数回でいいから 温かいものも口にしたほうがいいですよ。

• あんな

あんな

レトルト系に頼るのもアリですね😊👍
    そういえば、今は色々でてますもんね〜😍

そうなんですよね😨わかってはいてもなかなか温かいものは食べなくて…味噌汁は飲んでくれるので、作りますが…持病もあって体温が高いので、辛いみたいで…😭

• 5月30日
タルギ🍓

痩せていくのを見てると心配ですよね😖
うちも主人が痩せ型なので気になります💦

暑いと冷たい物の方がお箸がすすむのは分かりますが、内蔵が冷えちゃうと消化機能が低下して食欲がさらに落ちるとテレビで見たことあります😖

メインの麺料理を少し少な目にして副菜を温かいものにされてみたり、
スパイスを取り入れてみたり、
麻婆豆腐とか夏野菜のドライカレーはどうでしょうか?

• あんな

あんな

本当心配になりますよね😭
    私のお肉分けてあげたいくらい…

そうなんですよね😭
    スパイス系いいですね😍!ちょっとピリ辛とかも…!
    明日麻婆豆腐作ろうと思います😳!
    持病があって体温が上がってるので、冷たいものじゃないと辛いみたいで…
    冷えちゃうのも良くないかなって思うんですけど、温かいものは辛いって言うし…難しいところです😱

• 5月30日
あずき

ご飯が冷たければ大丈夫ですかね?
COOKPADでレシピ沢山載ってると思いますが、冷や汁は如何でしょうか?

うちの夫が好きで、たまーに作ります😊

• あんな

あんな

冷たいご飯!
    全然考えたことなかったです😳!えー!ありがとうございます😊調べてみます💓

• 5月31日