※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

お子さんが予防接種後に発熱し、熱が下がらず心配です。体温を測りながら様子を見ていますが、脳への影響が心配です。

予防接種受けたあと発熱したお子さんいますか?
夜中に熱が出たので救急連れて行きました!
手足は熱っぽい感じなくなりましたが、体、首、頭がまだ熱いです。
いま本人は元気そうにしてるんですが、心配です😣

体温、脇ではかったり首ではかったり…
測るところによって違うのですが…
坐薬使うのも少し様子を見ています

熱で脳などにダメージを受けないかも心配になってしまいます

コメント

さとぽよ。

予防接種の後、何回か熱出ましたがすぐ下がりましたよ🎵
よくある副作用です。
あまりにも高かったら心配ですけど、8度くらいなら様子見でいいと思います😊
ぐったり辛い顔してなくて、おっぱい飲んだり、ミルク飲んだりしてたら大丈夫だと思います❗️

  • レモン

    レモン

    最高39.2度まで上がりました!
    どれくらいで平熱にもどりましたか?

    • 5月30日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    うちは、1日くらいで7度台になりましたよ👌

    • 5月30日
2児のママ☆*。

予防接種受けた後の発熱で病院行かなくてもいいし
座薬も使わなくて大丈夫です!
もし寝苦しそうだったりとかなら様子を見て座薬使ってください。

しーまま

3回ほど予防接種の後に熱出してますよ😊
基本発熱から24時間で解熱するので、それまでは様子見してます💡
24時間経っても解熱しなければ副反応でない発熱なので病院行かないといけないなと思ってますが、今のところ24時間以内に落ち着いてます😌

予防接種時や救急でそういう説明はされませんでしたか?

  • レモン

    レモン

    されなかったです^ ^
    熱下がってきてはいるので予防接種の副作用かな?という感じです

    • 5月30日
  • しーまま

    しーまま

    それは不親切ですね😭
    下がってきてるなら良かったです✨
    水分は多めにあげられるといいかもしれないです😊

    • 5月30日
  • レモン

    レモン

    分かりました
    ありがとうございます!!

    • 5月30日