※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えがちゃん
サプリ・健康

溶連菌にかかった事のある方にお聞きしたいです!下の子が昨日溶連菌と診…

溶連菌にかかった事のある方にお聞きしたいです!

下の子が昨日溶連菌と診断されました。
上の子も数日前から鼻水と咳があったんですが、昨日から悪化してます。
昨日の夕方から夜中にかけてタンの絡んだ咳で咳き込み、7回吐いてます。
ただ熱はありません。
病院に行った方が良いのか…

熱がなくても溶連菌だったりはありますか?

回答お願いします🙏

コメント

看病お疲れ様です。
7回吐いてたら病院行くかな…。2人いると、一苦労ですよねわかります(^_^;)
熱がないから病院行かないって方多いですが、私は熱があっても他の症状がなければ行かないです。
逆に熱がなくても咳、痰、鼻水、嘔吐等あれば受診します。これらは苦しいし、薬で良くなるので。

溶連菌は子どもは症状が出ないこともあるって先生が言ってました!
数パーセントの子どもは、保菌しているそうです。それを知らずに陽性がでて、ただの風邪で無駄に抗生物質を飲むこともあるんだとか。
とにかく先生の判断を仰いだほうがいい気がします。
お大事になさってください😵

• えがちゃん

えがちゃん

ありがとうございます!
    起きてからはよく食べよく飲み元気なので迷ってました😅
    やっぱり心配なのでお昼前か午後に行こうと思います!

• 5月30日