※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

娘が寝かしつけで困っています。抱っこやおしゃぶりがうまくいかず、どうしたらいいか悩んでいます。抱っこで泣く子は珍しいでしょうか。

生後6ヶ月になる娘がいます。

お昼寝や夜寝る前に、
娘が泣き始めたら
抱っこで10分位ゆらゆらしてると
寝てくれましたが、
最近は抱っこすると更にギャン泣きして
反り返って嫌がります。

布団に置いてもギャン泣き。
抱っこしてもギャン泣き。

どうすればいいんだ???と
困惑してます。

おしゃぶりは依存が怖くて
あまり使いたくないのですが
おしゃぶりさせると
これだよ、これこれ!と
言わんばかりに吸い付いて
じきに寝ます。

おしゃぶり以外で
寝かしつけの方法何かありませんか?

抱っこすると反り返って
泣く子などいるのでしょうか、

コメント

MImama

夜泣きが始まったんですね😅

娘も反り返ってなくので落ち着くまでひたすら抱っこしてます!

  • はるちゃん

    はるちゃん

    やはり反り返りあるんですね😭
    ひたすら抱っこですか、、
    力抜けるのを待つしかないですよね

    • 5月30日
あや〜

うちの娘もまさに同じです(><)
おしゃぶりはしていませんが、眠くてグズグズしているので、抱っこして寝かせようとすると、泣いて怒る…布団に下ろしても泣いて怒る。

なんで泣いてるのかがわからなくなってしまい、こちらも泣きそうです。゚(゚´ω`゚)゚。

今日は、泣いていましたが、根気よく、布団でトントンするか、しばらく抱っこでゆらゆらしていたら、寝ました( ̄▽ ̄)しばらくは、我慢でしょうかε-(´∀`; )

  • はるちゃん

    はるちゃん

    同じでしたか…お疲れ様です😭
    こちらが泣きたくなりますよね。

    明日もまた根気よく
    頑張っていきます笑笑

    • 5月31日
  • あや〜

    あや〜

    ありがとうございます(><)はるちゃんさんもお疲れ様です💦

    ほんと、こちらが泣きたいくらいですよねヽ(´o`;
    昨日も、寝ぐずりと戦いました…

    • 6月1日
🐰

布団でトントンはダメですか?
抱っこしても寝なくなったので
最近は布団でトントンしてます😂
少しうだうだ泣きますが
そのうちあきらめて寝ます✨
それか自分のゆび吸って
寝たりもします😅

  • はるちゃん

    はるちゃん

    布団でトントンしても
    ギャン泣きしてます。
    今日は泣こうが
    トントンで挑戦してみます

    • 5月30日
  • 🐰

    🐰

    私もギャン泣き覚悟で
    1週間はやりました😂
    今はギャン泣きは
    しなくなりましたよ🥰

    • 5月30日