※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユナ
妊娠・出産

32歳の初産で男の子を出産しました。男の子を希望していたけど、周囲の反応に戸惑いを感じています。旦那や家族は喜んでくれるか不安です。他の家族も男の子を妊娠中で、気持ちが複雑です。

こんにちは◡̈
32歳、5ヶ月の初産です!
昨日、性別が分かり待望の男の子でした♡

私は妊娠する前から男の子を希望しており、
妊娠が分かってからも絶対に男の子だと謎の確信がありました。
旦那も一緒にサッカーできるし男の子ならいいなーと言っていました。
私の両親も男の子希望でした。
我が家は姉妹なので男の子が欲しかったのかも、、、
しかし、旦那のお義父さんは女の子希望で少し残念だったらしく、旦那の従兄弟の子供が女の子でものすごく溺愛しており、
昨日、まぁ女の子は○○ちゃんがいるからねー💦
女の子欲しければまた次頑張ればいいからねー
と、まだ出産もしてないのに次の妊娠のことなんて考えられないしうちのこは男の子だから嬉しくないのかな
となんだかモヤモヤした気持ちになりました。

旦那は一人っ子だし、私からしたら後継ができるし
いいじゃん!って感じだったんですが
ちゃんと可愛がってくれるのか不安です。

旦那の従兄弟さんも第二子妊娠中で男の子。
私の一月前に出産予定らしいです。

すみません、モヤモヤしてしまい投稿させていただきました💦

コメント

a.i

私もそうでしたよ🤣
旦那が男3人いとこも男で旦那の両親、祖父母、そして私のうちはむしろ女の子しかいないから女の子だと育てやすいと女の子希望!
そしたら男の子でみんな顔に隠せないがっかりを私は感じました。
報告しても、え、でもまだわかんないし。私は女の子の夢見た。生まれるまでねぇ〜と現実逃避かのような感じでした義理のお母さんです。
もうショックでしたが生まれた息子はくりくりお目目で義理のお父さんそっくりでもうみんなで弱愛😂💖
私の姪も女の子がいいーって駄々こねましたが今は大好きーってずっと息子に抱きついています💦😂

• ユナ

ユナ

コメントありがとうございます😊
    がっかりな顔見たらツライですね😰
    溺愛❤️いいですねー❤️
    うちも可愛がってくれることを願います笑

• 5月31日
くま

どちらの性別にせよ喜ばしい事なのに、義父さんの反応は残念ですし悲しいですよね…
でもきっと産まれたら可愛がってくれると思いますよ☺️
孫は無条件に可愛いですから❤️
女の子にはない男の子の可愛さをきっと分かってくれると思います👶✨

• ユナ

ユナ

私もずっと男の子希望でしたが
    一度、流産も経験してるので健康に生まれてきてくれれば性別は関係ないと思っていたのですが、
    ジジババも同じ思いではいるものの、やっぱり欲はでちゃうんですかね、、😅
    きっと可愛がってくれることを願います笑

• 5月31日
  • ユナ

ユナ

コメントありがとうございました!

• 5月31日
ちゅる(29)

結局、そういう人って
性別がどちらにせよ文句?言うし
産まれてみたら可愛がってくれますよ😊

うちの場合は、私が上の子妊娠した時
祖母が、女の子でよかったね、可愛い服沢山あるしって言ってて産まれてからもめちゃくちゃ溺愛してました!
下の子男の子ってわかったときは、
え!男の子なん🙀えーー。
上の子の使い回せへんしお金かかるなぁ。みたいな感じでよく言われたけど、産まれてみたら
めちゃくちゃ可愛がってます(笑)

• ユナ

ユナ

コメントありがとうございます!
    義父は女の子のお洋服 (フリフリがいっぱいの!)たくさん買ってあげたかったみたいで、、😅
    うちも可愛いがってくれることを願います💦

• 5月31日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

フリフリ!可愛いですよね😂
    でも、うちの子は
    男顔で髪の毛が薄かったので
    フリフリは似合わずでした(笑)
    なので、フリフリは1.2着くらいしか持ってないです😂
    可愛がってくれるといいですね😊

• 5月31日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ちょっと違うんですが、うちの夫は性別がわかるまで女の子がいいと何度も言ってましたが息子が産まれたら男の子でよかったと言ってます笑笑
人の気持ちなんてすぐ変わりますよ笑

• ユナ

ユナ

そうですよね!産まれたらどっちだって可愛いですよね❤️
    義父も気持ちが変わって可愛がってくれることを願います笑

• 5月31日
YU

うちは実父ですが、女の子希望だったようで、生まれて、やっぱり男の子だったのを知って、すぐ実母に
「2人目はいつ作るのかなー」とか言ってたらしいです(笑)
それはすぐ実母が「それ絶対いけけに言っちゃだめ!」と黙らせて、
なぜか私にチクってきました(笑)←いや、実母も私にわざわざ言わなくていいじゃんって思いましたが😅

でも、そんなの関係なく、ちょろ甘なじぃじに大変身しましたよー(笑)
月1以上会いたい〜って、わざわざ1時間以上かけて会いに来ますし、
私にはかなりのケチだったのに、どんどんおもちゃ買ってきます(笑)

なんだかんだ、溺愛してくれると思いますよ💓赤ちゃんの可愛さ、特に自分の孫の可愛さは無敵です🥰

• ユナ

ユナ

生まれてすぐに2人目のこととか考えられないですよね💦
    義父に直接言われたら露骨に顔に出てしまいそうです笑
    たしかに自分の孫ですもんね!
    可愛がってくれることを願います♡

• 5月31日