※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぼー
家族・旦那

夫に元カノの連絡先を消去して欲しいと言いました。夫は怒った弾みで元…

夫に元カノの連絡先を消去して欲しいと言いました。夫は怒った弾みで元カノ以外の連絡先も消去しました。
これは私がやり過ぎなんでしょうか?

結婚前から夫は元カノと連絡を取っており、内容はバースデーLINEとか近況報告みたいな感じです。浮気とかではありません。

でも、私からしたら元カノと連絡を取る事自体がいい気はしないですし、元カノに近況報告する必要性が感じられません。
夫の言い分としては「同級生と連絡取り合ってなにが悪い。結婚したって報告はしたけど。(それ以上の内容を話したわけじゃない。)」

同級生が何人かいるグループLINEのようなもののうちの1人ならまだわかります。
でも、元カノに個別で連絡しています。
LINEを使う前は元カノだけメールボックス分けてました。
結婚報告をしたと言っていますが、結婚をしてからだいぶ時間が経ってからですし、子供がいる事は未だに伝えていません。結婚報告した時にはすでに娘は生まれていて一緒に報告する事もできたはずです。

その元カノと連絡を取っている事も嫌だし、連絡先を知っている事自体が嫌だと夫に話すと、「わかった、じゃあ仕事以外の連絡先は全部消す」とキレられました。
私はその元カノの事が嫌だっただけなのに、仕事以外の連絡先を消去された事で罪悪感を感じています。

元カノの連絡先を消去して欲しいと言わなければよかったのでしょうか?
私としては、本格的に妊婦生活や出産を迎える前に清算しておきたい事でした。

コメント

MM

すみませんが、お付き合いの段階で清算するもんだと思ってます。

• まーぼー

まーぼー

私も結婚前に話しました。
    その人の事があるなら別れて欲しいと。
    その直後に子供が出来、なんの清算も出来ないまま結婚したのですが、その後も何度か夫には話しました。
    でも相手にされず、いつもキレられて無視。
    現在に至ります。

• 5月30日

やり過ぎじゃないですよ全然( ^ω^ )
私は勝手にブロック削除しました!

• まーぼー

まーぼー

連絡先消した時は「勝手にすれば!」と思っていたのですが、時間が経って罪悪感に駆られて😓
    私も勝手にブロック削除したかったのですが、携帯は見せたくないという夫なので出来なくて💦

• 5月30日
あん

全然やりすぎじゃないですよ!

• まーぼー

まーぼー

ありがとうございます。
    そう言っていただけて少し心が楽になりました。

• 5月30日
mama

罪悪感なんてイラナイ❢
だってまーぼーさんは元カノを消しててお願いしただけ。
それを勝手に全部消したのは旦那の意思。
消してくれてありがとう♡と自分の目標達成を喜んで下さい♬
良きマタニティライフになりますように🍀

• まーぼー

まーぼー

ありがとうございます。
    夫が勝手にやった事と思うようにします!
    確かに目標は達成できて嬉しいです😄

• 5月30日
ふぅ

私は旦那と付き合っているときに
いつものように電話をしたら
幼馴染(女性)と遊ぶのは知っていたのですが、家に呼んでテレビ見たりご飯食べたりしたっていうのを聞いて
思いっきりブチ切れたことがあります😅
『婚姻届の証人も書いてもらおうかな〜』や義弟が我が家に泊まりに来たときに幼馴染のTシャツが置いてあったのを見て、『あこれ幼馴染のやつや。笑』とか呑気なこと言ってたので
またブチギレて2回雷落としました⚡️笑

今は向こうから連絡があるまでは
こちらからはコンタクトはとらないことを約束していますが、正直一番腹が立つ相手です。

長くなりましたが、元カノ以外消したのは旦那さん個人の感情なので
逆に邪魔者なくなってラッキー!でいいと思います!

• まーぼー

まーぼー

めちゃめちゃ腹立ちますね🤬私もそれやられたら雷落とします。直撃です⚡️⚡️

旦那様といい、弟さんといい、男の人ってそういう感情に疎いんですかね😠?
    ちょっと考えたら分かりそうなもんですけど💢💢

でも本っっっ当に長年目の上のたんこぶだった女が消されて少し気持ちがスッキリしました。その女もこっちに気使えや!!!って感じなんですけどね。

• 5月30日
  • ふぅ

ふぅ

私はその時
    なぜ結婚した????
    その人とすればよかったんじゃないの????
    と言ったら旦那はめちゃくちゃ
    衝撃受けたみたいで
    すっかり変わりました。😅笑

そうですね!
    所詮元カノです!
    嫁の立場を存分にわからせていいと思います!!!!

• 5月30日
  • まーぼー

まーぼー

それで変わってくれたなら良かったですね😊

私も結婚前に、「例の元カノの事が気になってて私と結婚出来ないんだったら早いとこ別れて!!」って言ったことあります。
    夫はフルシカトでした。
    何も言ってくれない夫にモヤモヤしてるうちに子供が出来て結婚してしまいました😞🌀

「私は嫁だから」とずっと心で言い聞かせて我慢してきましたが、晴れて元カノの連絡先消去できて良かったです✨

• 5月30日
さんたろう

携帯のバックアップがとってあるから、勢いで消しても元に戻せるって頭があるんじゃないですか?

もう携帯元に戻ってたりしませんか?

• まーぼー

まーぼー

んー、分かりません。
    バックアップ取ってない気がします。そんなにマメな人間ではないので😓

• 5月31日
  • さんたろう

さんたろう

バックアップとってないんですか!
    だとしたら、願いがかなって良かったですね😊

罪悪感なんて感じる事ないですよ!
    ずっと消して欲しいと言っていたのに、取り合ってくれなかった旦那さんが悪いんです。
    それに、結婚前にする事を今しただけの話ですから、やっと前向きにしあわせな夫婦生活が送れますね🌈

元カノなんて、連絡取らなくなれば思い出す事も少なくなるし、どんな顔だったかすらちゃんと思い出せなくなりますし、他に用のある人は向こうから連絡してくるはずなので大丈夫です!
    これで良かったんですよ🍀😊

• 5月31日
  • まーぼー

まーぼー

消去して欲しいと話した時に「なにをそんなに疑うんだ。そんなもん結婚する時点で腹括ってる。」と浮気などはしないという意味のことを言ってくれたので、バックアップを取っているからと言うことはないかと思います。

ただ気になるのは、その元カノから連絡が来るんじゃないかということですね😓
    どういうつもりかは分かりませんが、その元カノの方からも誕生日などに連絡してきます。夫の性格上、無視はしないと思うので。

• 5月31日