※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アネモネ
妊娠・出産

10週目に入り、仕事に行ける時間に起きられず、体調不良を感じています。休んでいる間も周りに置いていかれる被害妄想があり、勇気を出して欠勤連絡をしています。

今日から10週に入りました。
仕事に行ける時間に起きられたのにダメです。
気持ち悪さ、倦怠感、精神的にもダメになってる気がします。
おととい、昨日と仕事休んだけど
今日も明日もお休みもらって来週から頑張ろう!!

と、開き直ってはみるものの
周りに置いていかれるような、変な被害妄想が出ますね。
フルタイムのアルバイトで人手も足りていて休みやすい職場ではあるのですが。。

今は周りに甘える時期と、自分に言い聞かせて今日も勇気を出して欠勤連絡をします…
吐きながらでも、仕事に行く方々を尊敬しています😢
なんで頑張れないんだろう

コメント

Hina mama💕

つわり辛いですよね(´・ω・`)

私は無理してでも行ってましたが
逆に周りに気遣わせてしまってました😅

  • アネモネ

    アネモネ

    私のつわりは本当に軽いものだと思うのですが、自分的にはつらいです😔
    行ったら行ったで気を遣わせてしまうこともあるし、難しいですね。
    でも、頑張って働かれていたのは本当にすごいです…!

    • 5月30日
ゆめさくママ

わたしは無理しないって決めて今一ヶ月半くらい診断書書いてもらってお休みもらってます。
わたしは妊娠がわかった5週前くらいからつわり症状があり、あれよあれよと倦怠感というか常に吐き気、起きる嗚咽にふらふら…職場に行くものの上司に顔色悪すぎるから帰っていいと言われ、そこから何日か頑張ろうとしましたがむりだったので、産婦人科で相談して休んでます。普通に働いてる妊婦さんもいるのに、自分は気持ちが弱いのかなと思ったりもしましたが、個人差だし、babyが無理するなって言ってくれてるんだと思い休んでますよ❗
babyを守れるのは自分だけ✨
割りきって休みましょう‼️

  • アネモネ

    アネモネ

    つわりご苦労様です😣
    私もひと月くらい丸々休んだ方が良かったんだと今にして思います。。
    病院行って相談しようかな、と思った矢先に先週復活できたので油断してました。
    今週いっぱいはお休みにしてもらったので、様子見て私も相談してみたいと思います(>_<)
    吐きづわりじゃないので、私も気持ちが弱いなぁと思ったりしてます。
    割り切る強さを持とうと思います。ありがとうございました。

    • 5月30日
まい

私は吐きづわりで、行ってもトイレから出られなかったので
8w〜12wまで休みました💦

13wにつわりが終わったと思って復帰しましたが、
14wからぶり返し…
でもピーク時ほどではなかったのとまた休むのは気まずくて気合で行ってました。

たしかに行っても気を使わせてしまいますし、自分も辛いし、
しばらく休むのも1つの手だと思いますよ!

  • アネモネ

    アネモネ

    吐きづわりはつらいですね……
    私なんて一度しか吐いてないのにかなり体力も気持ちももってかれましたもん。
    がっつり休んだ後にまた休むのも気まずいですよね💦
    すごいと思います。
    デスクワークですが座ってPC眺め続けること思うだけでしんどいので、今は休みます。
    ありがとうございました。

    • 5月30日
rin

なんで頑張れないんだろうとか自分を責めないで下さい😭
私はがっつり2ヶ月休職中です💦
辛い時はお身体休めてください🙏

  • アネモネ

    アネモネ

    自分を責めてることに言われて気づきました…
    吐きづわりでもない、けど体も気持ちもしんどくて泣きそうになりながら欠勤連絡をしました。
    休職するか、旦那の扶養に入るか色々検討しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月30日
  • rin

    rin

    とても真面目で責任感が強い方のように思いました💦
    きっとこれからも沢山辛いことがあると思います💦あまり考えすぎず、周りの人に甘えてくださいね🙏

    • 5月30日
  • アネモネ

    アネモネ

    いえいえ私なんて(>_<)
    責任感がもっとあれば、這ってでも行くと思うんです。
    でも、妊婦だから無理しないように周りが口酸っぱく言ってくれる環境なのでつい甘えてます。
    でも、今は仕方ないかなと思えてきました。
    来週の月曜からまた復帰したいので、体調みて散歩したり整えていきたいと思います。
    ありがとうございました😊

    • 5月31日
  • rin

    rin

    お仕事復帰ほんと立派です🙏
    妊婦さんだからほんと周りの方々が言うように無理しないでくださいね♡

    いえいえ、一緒に妊婦生活頑張りましょうね💕

    • 5月31日
  • アネモネ

    アネモネ

    長らくお返事せずすみません💦
    6月に入って復帰し、今週また2日ほど休んでしまいましたが、妊娠4ヶ月に入った途端元気です😳
    本人が一番びっくりしてます笑
    このまま、穏やかに仕事もそれなり〜な感じで過ごしていきたいと思います。
    優しいお言葉をたくさんありがとうございました。

    • 6月13日
  • rin

    rin

    私も12週入ると少し楽に感じました☺️
    でも油断は禁物です!
    私は再び吐き出して辛い日々が続いてます😭

    どうか無理をせず、のんびり自分のペースでお仕事してください♡

    • 6月13日