※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あさ
子育て・グッズ

予防接種後、体が火照り37.5度。熱があったか不安。他の方はどうですか?

一昨日予防接種を受けました!
昨日は何ともなく…今日の夜から体が火照っているので熱を測るも37.5だったり37.0だったり。
ふっと……もしかしたら熱があったのに測り方が悪くて気付かず打ってたかもと不安になってきました💦
体熱いのに熱ないんだ!外が暑いからかなーと納得したんですよね💦その時は💦
終わってからもしかして……😭と不安になってしまいます💦
みなさんどうですか?

コメント

ままちょ

予防接種の副反応という可能性はないですか?🤔

  • あさ

    あさ

    副反応ですかね?
    最近気温差があったので風邪かもと思ってしまいました😭
    子どものことになるとなんでも心配になります!

    • 5月30日
しゅんくんママ

予防接種の副反応は、打ってから24時間以内に症状が出るといわれています。うちの子供達もそうでした(高熱でした)😓
そこまで時間が経ってから副反応が出るのは考えにくいですが、打った箇所が赤くなっていれば副反応の可能性大きいです💡
確認してみて下さい^^
確認してみても、分からないようであれば、予防接種受けた小児科に連絡してみるのが良いと思います❗️