※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

生後8か月の息子が、早朝に起きるようになり生活リズムが乱れて困っています。昼寝は短く、離乳食は2回食で、夜は20時半に就寝します。同じ状況の方の生活リズムを教えていただきたいです。

生後8か月の息子がいます
もうここ一週間以上6時前に起きるようになり、私はまだ眠くて…
こんなに早く起きるようになり生活リズムの調整がわからなくなってきました(T-T)
昼寝も元からショートスリーパーで1時間で起きます(T-T)
離乳食はまだ2回食です
完全ミルクです
夜は20時半には寝ます

早起きの子の同じ2回食の方がいたら生活リズムを教えて頂きたいです(T-T)

コメント

みちゃ

うちの息子もそれくらいの時から朝5時起きで今も続いてます💦
息子の場合、夜8時に寝かせても6時に寝かせても朝5時に起きます。なので諦めて早めに寝かせて私も早く寝て合わせるようにしました💦この前風邪で寝込んだ時もほぼ一日中寝てたのに朝5時に起きてたので、これはもう生活リズムの問題ではないなと思いました😭

  • えりんこ

    えりんこ

    いやー風邪なのにそれですか!どんだけ⁈って感じですね💦
    もう5時起きが習慣になってしまったんですね(*_*)
    私が元からロングスリーパーなんでついていけなくて…
    夜中もまだ決まって丑三つ刻に起きるし😭
    なんとか頑張ってみます

    • 5月30日
  • えりんこ

    えりんこ

    ちなみに9ヵ月頃は早起きの場合何時に離乳食スタートでしたか?

    • 6月2日
  • みちゃ

    みちゃ

    三回食が定着してからはこんな感じですかね。
    5時 起床
    コロコロ動きながら寝たり、遊んだり
    7時 朝食
    8時〜保育園預け
    朝寝 15分くらいをどこかで
    10時 間食
    11時 昼食
    12時 〜 14時半 昼寝
    16時 〜保育園迎え
    17時 夕食
    18時 お風呂
    19時 就寝

    三回食になってからは夜の寝かしつけの時だけ授乳でした🤱
    二回食の時は寝起きすぐ授乳だったんですけど、三回食になってからそんなにすぐご飯っていう感じでもなく遊んだりゴロゴロしてくれてました。

    • 6月2日
  • えりんこ

    えりんこ

    保育園通ってるんですねー!
    リズムしっかりしてていいですねー!
    あたしは朝が苦手で今日も6時前からバシバシ叩かれーの1人で声出しキャーキャーで起きました💦
    参考にされて頂きます

    • 6月2日
きらの

うちも同じです😩
5時頃起きて動き回る😑
6:00~6:30ミルク
朝寝…30分~1時間
9:30離乳食
10:30ミルク
14:30ミルク
昼寝…30分~1時間
17:30離乳食
19:00ミルク
19:30に布団に移動して、元気に動き回り20時頃就寝😑
です。
もっとお昼寝してくれて良いのに😭

  • えりんこ

    えりんこ

    ありがとうございます!ホントに私がロングスリーパーなんで体が持ちません(T-T)
    スケジュール参考にさせて頂きます!

    • 5月30日