※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
その他の疑問

こどもちゃれんじに入会しようか迷っています。今だとベビーとプチが選…

こどもちゃれんじに入会しようか迷っています。

今だとベビーとプチが選べるみたいですが
みなさんどちらにしましたか?

プチの方だとしまじろうのパペット載ってますが
ベビーから入会だと貰えないんですか?

コメント

こま

うちもチャレンジやってます。
今4ヶ月ならbabyが対象だと思いますよ🙂

• すず

すず

そうですね!システムがいまいち分かりませんでした😭

• 5月30日
  • こま

こま

プチの場合は、2020年3月25日前後に2020年4月号が届くかたちになると思います🙂
    babyの場合は6ヶ月からなので、お子さんがもし1月生まれであれば、2019年7月(6月25日前後)に6ヶ月号。
    2020年3月に1歳2ヶ月号、そのまま継続なら1歳3ヶ月になる4月からプチ4月号だと思います。

学年が同じでも、babyは月齢に合わせてなので◯ヵ月号とその子に合わせての教材が届き、
    プチは学年にかるので◯月号になり、4月生まれで2歳になった子と3月生まれで1歳1ヶ月の子に同じ教材が届きます😄

うちはbabyの教材が欲しかったので、本当は今年の4月からプチに変わるのですが、電話相談してプチに移行せずbabyの1歳◯ヵ月号を受講しています!
    資料とかに書いているの読んでもわからなかったり、疑問・こうしたいなーってのがあれば、電話して相談すると資料に書いている事とは別の対応(その家庭に合わせた対応)を提案してくれます♪
    この号だけ欲しいとか出来ない。とか書いてたりしますが、相談すれば臨機応変に対応してくれるので(対応する担当の方にもよると思います😅)
    うちの場合は、『4月からプチ移行するけど、この◯ヵ月号の教材だけ欲しい。この◯ヵ月号まで受講してプチに移行する。』とかも提案されました!

• 5月30日
  • すず

すず

分かりやすい説明ありがとうございます😄
    また分からない事あれば電話してみます!

• 5月30日
* thk *

私はプチの先行予約で最近入会しましたよ☺️

ベビーから入って、プチを続行するのであれば、1歳のバースデーあたりで写真の生活習慣特別号もらえますよ🎵

ややこしいのですが、0-1歳がbaby、1-2歳がプチなので、1年くらい教材がない時期があります❗️

うちはもうすぐ1歳なので、お誕生日先行予約で写真の生活習慣特別号もらって、次のプチの教材は来年4月の1歳9ヵ月頃に届く感じになってます😊

システムちょっとややこしいですよね😆💦

• * thk *

* thk *

あと、うちの場合はプチからスタートなので、生活習慣特別号の教材料が発生するのですが、babyからの方は特別号の教材費は無料だったはずです❗️

babyをするつもりであれば、その点お得かなと思います!
    念のため確認だけしてみてくださいね😊

• 5月30日
  • こま

こま

横から失礼します!
    一応babyからの入会は、0-2歳までプチに上がるまで届きますよ😄
    学年で区切られているため、生まれつきによって教材が届く回数が違うので、うちのように3月生まれだと1歳になって次の月分から4月号プチの教材が届きます。
    4月生まれの子は1歳11ヵ月までbabyの教材が届き、4月号からプチの教材が届くようになります。

なので、継続してれば教材が届かない時期はないと思います!
    本当にややこしいですね😅

• 5月30日
  • すず

すず

そうゆう事なんですね!
    ややこしいです😭

• 5月30日
  • すず

すず

やっとシステムの理解が出来ました!
    ややこしいですね😭

• 5月30日
  • * thk *

* thk *

そうなんですね!
    その点私も知識不足だったみたいで補足していただき助かりました❗️
    ありがとうございます😊

• 5月30日
  • こま

こま

いや私も何度資料読んだり、問い合わせたりしたか...
    横からすみませんでした💧

• 5月30日