※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rn❁*.゚
家族・旦那

離婚理由としてこれだとまだ弱いですか?長々となりますが、客観的な意見…

離婚理由としてこれだとまだ弱いですか?
長々となりますが、客観的な意見が聞きたいので教えて下さい。

①1人目を妊娠中に旦那が元カノと不倫しようとした
→1人目を妊娠中だったのでその時は離婚したいと言ったが、その後私が思い留まって次したら離婚すると誓約書にサインさせて終了。その後私の知ってる中ではしていなそうだが、既に信用がない為不安でしかない

②義父がこちらの家庭に対しての口出しをする
→1人目の名前の候補を聞かれたので、「翔って漢字を付けたいなと思ってます」と言ったところ、「翔って名前のつく子は馬鹿ばっかりだよな」と言われた事。その後、義母に何か言われたみたいで次の日謝ってきたが未だに許せず。
→1人目の子育て(2〜3ヶ月頃)で母乳をあげてる最中に、アポなしに突然家のインターホンが鳴って出れる状況じゃなかったので居留守状態の対応をしたところ(母乳あげてる最中とは言え、出ればよかったのですが)その後グチグチ文句を言われた。
→1人目の時、寝れる時間が疎らだったので息子が寝たタイミングで一緒に仮眠を取ってたら、その後「朝はちゃんと起きて寝るなら昼以降昼寝すればいい」「何で夜は雨戸閉めないでいるんだ」と家の状況を見てないのに文句
→今回の喧嘩の件(後ほど話します)で義父から「まだ喧嘩してるのか?」「お互い大人なんだから妥協しあえ」「子供のために」と言われた

③旦那が趣味を優先する
→普段優先されるのは全くもって構わないのですが、1人目の息子が入院中で入院生活の時に元気にはなったものの原因がはっきりしておらず、退院できるまでは油断出来ない様な感じでした。なのにも関わらず「約束してたから」と千葉までサバゲーをしに行く。

④旦那の逆ギレ
→お宮参りで両家両親と現地で待ち合わせをしていたが、遅刻(勿論遅れる方が悪い)挙げ句の果てには「祝儀袋を忘れた」と途中で買う。義父が旦那に電話で怒ってたのに対し「しょうがないじゃん、分かってる」と逆ギレ。私も「こっちが遅れてるのに逆ギレはないんじゃないの?怒られて当然だと思うけど」と言うと、「じゃあ何でお金の用意してくれないんだ」みたいな言い方をされ(旦那は私に一言もその話はしてきておらず、お宮参りの件は俺がやっとくと言っていた)挙げ句の果てには、子供が2人乗ってるのにも関わらず、赤信無視・猛スピードで車を飛ばす

⑤元カノの隠し撮りをメールで保存転送
→元カノの隠し撮り(スカートの中・お風呂入る前の脱いでる姿)を旦那のPCからわざわざ携帯に転送。勿論元カノ自身も知らないと思います。気持ち悪いしそれをわざわざ転送してるって事は他にもまだあるんじゃないかと思うと信用できず。
過去に私自身が旦那との交際中にそういう目に遭ってるので、尚更。

⑥謝れば何でも済むと思ってる
→喧嘩しても大抵の事は謝って終わりにしていますが、同じ件で何度怒っても謝るだけで改善されず。一緒にいるのが苦痛

⑦お金の管理
→お金の管理は旦那がしています(私が計算苦手な為、任せられないとの事)給与明細は必ず持って帰って来てと伝えているのに平気で忘れる、これも何度言ってるが直らず。食費も外食込みで3.5万、子供も大きくなってきてるし足りないよと伝えても聞かず。旦那のカードの支払い明細は見せてこない為、いくら支出してるかも知らず。貯金もいくらあるか知らないです。

⑧親に甘え過ぎてる
→親に甘える事自体が悪いとは思ってませんが、今義両親の持ちアパートに住んでおり家賃・駐車場がタダ。ただ、子供が大きくなり目の前が大通りで下り坂の途中に家がある為、車のスピードが速く危険・家がとてつもなく揺れるなど色々理由があり、もう少し安全なところに引っ越したいと言ったが、職場が遠くなる(10月から徒歩1分の義父がやってる保険屋になる為)と言って応じてくれず。安全が確保されてない家にずっといるのは恐怖でしかないです。

他にもまだあるのですが、これだけだとまだ弱いですよね?ご意見お待ちしてます🙇🏻‍♀️

コメント

キャラメルモナカ

離婚したい理由なんて何でも良いと思います。相手と幸せになれないと思ったから、以上だけの理由でも通りますよ😊

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

前回その様な事を言ったのですが、離婚=世間体がよくないと訳のわからない持論を展開して応じてもらえなかったので....😭
    確かに理由なんて何でもいいですよね....😭

• 5月30日
ヒヨコ

ごめんなさい…
うちの息子「翔」ですよ。
あ、一般的な読み方の方じゃないですが。
確かに発達障害だし知的グレーなんで頭は良くないですけど馬鹿って言葉が出る義理親さんにイラッときてしまいました。

離婚するのに理由がいるのは調停の時くらいだと思います。
協議であればお互いが離婚に応じれば別れられますよ😄

• Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

本当失礼極まりないですよね....不愉快な思いをさせて申し訳ありません.....

協議で済ませたいのですが、旦那が離婚=世間体が悪いと訳の分からない持論を展開して応じてもらえないので調停まで行くのかなぁ、と思って😭

• 5月30日
  • ヒヨコ

ヒヨコ

いえいえ😅
    今は「と」って読み方で沢山使われてるので何を持って馬鹿だと言いたいのかがまず不透明すぎて意味がわからないですよね!
    そう言ってるあなたの方が…と言いたくなります。。

世間体悪いって言っても旦那家族が離婚に気持ちを持っていかせるように追い込んでるんじゃないですか(笑)
    世間体とか何を言ってらっしゃるのか意味がわかりませんね。

• 5月30日
  • Rn❁*.゚

Rn❁*.゚

本当、義父の方がよっぽど頭おかしいと思います、、、

世間体を気にするなら上記の様な事するなよって感じです、、そんな奴らに世間体とか言われたくないです🤕

• 5月30日