※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルーレー
妊娠・出産

切迫早産の症状について相談です。31週で張りがあり、不安で眠れません。張りの間隔を計るべきでしょうか?

切迫早産ってどんな症状ですか?
今日から31週です。
布団に入る前から張りが多くなった気がしたんですが、あまり気にせず布団に入りました、、、
2時間ほど寝たんですがその間も張ってたのか、お腹の張りや違和感で目が覚め、現在も張って下腹部や腰が重い感じになります(;д;)

急に不安になってしまい眠気がとんでしまいました󾭛

張りの間隔計った方がいいですか?󾭛

コメント

ふくちやさか

はかった方がいいです!

私は32週で大出血→大学病院に即搬送→入院&張り止めの点滴しました。

入院時は張りが2分間隔できていて相当ヤバかったみたいなんですが、私はそれでも「張り」の感覚がわからず…。
普段も張っていたのにわからず動きすぎていて出血してしまったようです。
(幸い37週の退院後に無事出産しました)

まだ31週でたびたび張りの感覚があるなら、時間をはかってみて、病院に連絡した方が良いと思いますよ。
私みたいな大事になるまえに…。

まだ軽いうちなら内服薬で対処できたりするので。
(張り止めの点滴は副作用が辛すぎました(T_T))

• ルーレー

ルーレー

返信ありがとうございますm(*_ _)m

今まで頻繁に張ることがなかったのでとても怖いです(;д;)

ふくちやさかさん大変だったんですね(ノ_<。)
    大量出血とか怖すぎます(;д;)

間隔はかるの怖いけどはかってみます(;д;)

• 3月13日
♡えりきんぐ♡

私も5ヶ月ぐらいから頻繁に張っていて31周のとき夜も10分間隔で張りが来ました。
陣痛とわからず、いつもの張ってる感じがひどいなぁ〜ぐらいにおもってました(^◇^;)
一睡もすることがてわきず…
結局朝まで待ち病院に行きました。
先生も慌てて急遽、点滴をしながら救急車でこども病院まで運ばれ32周の早産で子供を産みました。
張りを甘く見てました…
とても後悔しました…
なので心配なら、早く病院に行って先生に見てもらってください(^○^)‼︎

ヽ(´∀`サキ)ノ

今日の夜中に2.3分間隔の張りがあり入院しました。

私が病院に電話した時は痛みの度合いより間隔の方が大事みたいな感じで言われました。
電話した時は生理痛くらいの痛みと2.3分置きにパンパンに張る感じでしたよ(^^;;

今も張りは続いてますか?

悩んだ時は病院に電話してみるのが1番だと思いますよ(><)

ルーレー

一括お礼失礼しますm(*_ _)m

あの後間隔はかりましたが、張りが落ち着いたとこで寝てました󾭛
しかし、出血し入院するという夢を見て朝起きた時からは不安だったんですが張りはおさまりました(*´•ω•`*)
少し安心です󾭛

張りはあまくみないほうがいいんですね(´;ω;)

コメントありがとうございましたm(*_ _)m