※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
妊娠・出産

22週目で夜寝る前にお腹が30分に一回程度張り、突っ張る痛みがあります。出血はなく、胎動は感じられます。切迫などで心配です。対処法を教えてください。

いま22週目に入ったんですけど、最近夜寝る前に横になっていると、30分に一回程度お腹が張るようになりました。少し突っ張る痛さがあります。出血はありません。胎動はよく感じられます。
インターネットで調べると切迫などと出てきて怖くなったのでここで質問してみました。
こんな感じになったけど、大丈夫だった方いますか??

コメント

Y

22週でそこまで頻繁に張ってるのは良くないと思います!
産院に相談された方がいいですよ!

• ♥

やっぱりちょっと怪しいですよね😭
    明日になったら電話してみます。

• 5月30日
はる96

同じ状況ではなく申し訳ないのですが、、、

去年12月に29週で出産しました。
10月初旬の検診で子宮頸管が1センチ弱しかないと言われ緊急入院、いつ産まれてもおかしくない状況で出産まで入院していました。
入院時、初産で21週に入ったばかりということもあり、まだ胎動は感じ始めたばかり、出血もなく、お腹の張りも全く感じませんでした。
が、お医者さまの「はっきり言いますね。今産まれてもおかしくない。すぐに入院してください」の言葉に唖然!!!😭😭
こんなことあるんだ、これが妊娠なんだっておもいました。

30分に一回お腹の張りを感じるなら明日にでも病院に行って欲しいです!!!(もう行かれる予定だったらすみません)
ごめんなさい、怖がらせるわけではないんですけど、私自身心身ともにほんとに大変な思いをしたので😢(もちろん2ヶ月も早く産まれてしまった娘が一番大変だったのですが)、
同じ思いをしてほしくなくて書きました!病院に行って特に異常がなければ安心ですし。
期待した答えでなくてごめんなさい🙇‍♀️
ちなみに29週で産まれましたが娘は今とっても元気です!

• ♥

詳しくお話下さりありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
    心配なので明日電話して見ようと思っています。

• 5月30日
初めてのママリ

私はそれで今入院中です😭
病院に電話した方がいいかもです‼️

• ♥

わかりました。
    ありがとうございます。
    頑張ってください!

• 5月30日
ひめめ

病院に行ってみてもらってください💦

日中はきになる張りはありませんか?
NSTっていう赤ちゃんの心拍とお腹の張りを測る機械をつけると思いますが、グラフで先生たちが確認してくれるのでそれの結果次第で張り止めの内服か、張りが頻繁だと入院して点滴になるかもしれないです💦
入院しても、張りが落ち着けば退院して自宅安静になる場合もあるみたいです!

ちなみに私は3月に双子を出産しましたが、32週から切迫で産むまでずっと入院で点滴生活でした😣💦幸い37週で帝王切開するまでお腹にいてくれましたが点滴は当日まで刺さったままでした😅

• ♥

なるほど、ありがとうございます!
    それは良かったです。おめでとうございます☺️

• 5月30日