※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆
お仕事

自己PRが難しい未経験の仕事に応募中。託児所付きのため選択。受かる気がしない。自己PRの方法を教えて欲しい。

職務経歴書を作成してます、、、

自己PR書けません。

持ってる資格、ありません。

応募する仕事、未経験です。

選んだ理由は託児所付きだから……

元々ダメ元でのエントリーですが、もう受かる気がまっっったくしない!!!

みなさん自己PRどうしてるんですか…

コメント

りんご

私も未経験で仕事が見つかったところですが
前職で培った強みを書くのみですね!
あとは検索しながら参考にして書きました!
どう書けば正解なのか分からなくて進まないですよね…😭💦
頑張ってください✨

花

なにかしたら会社に絡めて自己PRを書いていました!
例えば明るい性格を活かして接客業でーとか、普段からこちらの会社の商品を利用していて身近に感じた為とかは使ったことがあります😊

りんご

私は自己PRは自分の性格を書きます。どんな職種に応募するのかわかりませんが、事務なら人との関係を大事にするとか、サポートすることが好きだとか。
やったことない、未経験の仕事なら仕事のこと、業界のことにあえてわかったふりしては書かないです。前から興味があったとかはみんな書くんですよね。(後に履歴書を処分するよう仕事を頼まれ沢山見たのでわかります)選んだ理由が託児所つきだからなら興味が昔からあったとか嘘はつかないです。私はそれで倍率100倍を受かり正社員になりましたよ🤗10年働きました。

はじめてのママリ🔰

採用を担当していました。
会社にどのようなメリットをもたらしてくれるかを書いてもらえるとわかりやすいです☺️

豆

コメントありがとうございます🌟
まとめてのお返事ですみません💦

なんとか書いて、履歴書送ることが出来ました〜!書類審査通ることを祈るのみです😂