※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
memi0814
子育て・グッズ

娘が1歳3ヶ月で急に泣きわめき、後追いがひどい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ1歳3ヶ月になる娘。
生まれてから夜泣きもさほどなく、普段もぐずったりすることもあまりないお利口さん♡︎
その娘が昨日からママっこというか、尋常じゃない程泣きわめくし、イヤイヤだだっこというか、なんというか...
後追いもひどいし...正直めいってます😭
こんな時期みなさんはありましたか?
アドバイスください♡︎、

コメント

りーちゃん

体調が悪かったりすると急にそうなったりすることもありますよ。

あとは確かに1歳中盤から結構大変になってきます。。。自我が芽生えるので、大変な時期が来たら子育て成功してるってことだよって言われてますが、、、。

• りーちゃん

りーちゃん

怒ったりすると逆効果になります。
    まだしつけの時期でもないので
    はいはーいと軽く受け流して
    子供のやりたいようにさせとくと
    いつのまにか、治ってたりしますよ!

• 5月30日
  • memi0814

memi0814

コメントありがとうございます♡︎
    体調も考えたのですが、食欲もあるし痛いところもなさそうなんですよねぇ〜様子みてみます👍

• 5月30日

うちの子も最近そんな感じです!遊んでてもすぐにママ〜って甘えてきます😂抱っこから降ろして何かやろうとすると床に転がって泣きます😭
出来るだけ一緒にいて甘えさせてますが離れて何かやらなきゃいけない時はおもちゃとかで気をそらしてます😫

• memi0814

memi0814

自宅で飲食店を経営してて、なかなか大変で...今までは1人遊びが上手で頑張ってお利口しててくれたんだけどなぁ😫

• 5月30日
ニニリ

息子も普段はとても育てやすい良い子です。急に抱っこ攻撃や後追いがひどくなったので時期的なものと思ってたら、特に風邪の症状もなく耳をよく触るなーっと思って軽い気持ちで耳鼻科を受診したら急性中耳炎と言われビックリ。治るにつれてまた1人遊びが増えや後追いが減りました。
最初の方が言ってるように体調の変化なのかも🤔
しばらくして落ち着くといいですね😊

• memi0814

memi0814

中耳炎も考えたんですが耳をきにする気配もないしなぁ...
    自宅で飲食店をしているんですが、休憩中はみっちり私がついていてあげれるせいか機嫌が戻るんですよね...
    病院にいくことも頭に入れてもう少し様子見てみます。

• 5月30日
y

寂しい思いをしたり、ママの体調が
悪かったり、妊娠したりなど
ないですか?☺️

• memi0814

memi0814

自宅で飲食店をしているので寂しい思い思いはちょっとさせてるのかなぁーって気はします😭

• 5月30日
♡♡♡

わたしの息子も1歳3か月です‼︎妊娠した途端抱っこアピールもすごいし後追いも家の中でもすごくなりました‼︎もしかして妊娠ということも⁈😊

• memi0814

memi0814

生理もきていますし、妊娠の可能性はないですね💦

• 5月30日
きゅーぴー

後追いが全然といっていいほどなかったのですが、最近になってはじまりました😭💦近くにいればご機嫌なのですが食器を洗ったりご飯の準備しにキッチンに立つと足元まできて泣きっぱなしです😭😭😭

• memi0814

memi0814

おんなじ感じなんですね💦
    念のため病院につれてったのですがやっぱり体調はいいみたいでした。
    いやいや期ってこんなにはやくくるものなのですかねぇ💦まいってます😭

• 5月30日
  • きゅーぴー

きゅーぴー

私も病院へは連れてっていないのですが、最初体調悪いのかなと思いました!でも、熱もないし、これと言って症状がなさそうで近くにいればほんとご機嫌で😂💦
    ご飯食べてる時も何が気にくわないんだか突然怒って泣くときもあって😫
    私もイヤイヤ期なのかな?でも、こんなに早く?って感じです😭

• 5月31日