※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

水着購入について相談です。形とサイズに迷っています。セパレートの方がオムツ替えが楽で、ピタッとするのでワンサイズアップが良いとの経験も聞きたいです。ラッシュガードは購入予定。お店のオススメも教えてください。

水着について質問です!今年初水着を購入しようと思うのですが形(セパレートか繋がってるやつか)とサイズ(80か90)どうしようか迷っていて、、例えばセパレートのがオムツ替えが楽、ピタっとするからサイズはワンサイズアップのが良いなどみなさんの経験を元にアドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️
ラッシュガードは購入予定です。今75cm9kg弱お腹はぽっこりちゃんです👶
オススメのお店もあったらぜひ教えてください💕よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

koi

ラッフルバッツの2Tを去年購入し今年も着てます😊
来年も着る予定で、夏にトイトレ始めるならセパレートの方がトイレ連れて行きやすいですよー❗️
ただうちの子頭でかめなのか、脱ぎ着はしづらいです💧

オムツ替えがあるならセパレートの方が楽です✨
サイズは身長ピッタリが良いですよ!
ワンサイズ大きくすると、水を吸って重くなった水着の重さで胸元が丸見えになってしまったり、セパレートの場合はウエストがずり下がってきちゃって着れなかったりします😭
水着の素材は伸びますから、少し小さい分には何ら問題ありません✨
ピタッと着た方が動きを妨げる事なく思いっきり水の中で動けます👍
今身長が75ならサイズは80がいいと思います😄
うちもお腹ぽっこり娘です💦
昨年お下がりのセパレートを着せたら、ジャイアンのようにお腹が出てしまったのでワンピースを買い足しました🤣