※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

手首が痛くて、抱き上げるときに痛みを感じる。毎回手首を使うと後悔する。夜はサロンパスを貼って寝ているが臭いが気になる。朝起きたら内出血ができていた。治るでしょうか?

手首が痛いです。。抱き上げる時が痛くて 手首で抱き上げてるからだと思うんですけど、腕全体をなかなか使えなくて毎回手首で、やったあとに痛い!!ってなって後悔します(;_;)
夜はサロンパス貼って寝てるんですが、なかなか臭いです(;_;)
今日朝起きたら内出血みたいなのが出来てました。。
これは治るんですかね⤵︎⤵︎

コメント

小怪獣

痛いですよね💦

ホルモンの影響で腱鞘炎はなりやすいのですが、使い痛めとはまた違って、すんなりとは治ってくれません😭

サポーターはめるくらいしか何も対処出来んらしいですよ。

私はギタリストなので腱鞘炎は繰り返しやすい方なのですが、産後の腱鞘炎はトリガー(ステロイド注射)があまり効かなくて…

ただ我慢し過ぎると腱の切開をせなあかんほど重症化する事も稀にあるそうなので、あまりに痛みが酷かったら迷わず整形に行きはった方がええですよ💦

ゆママ

私も1人目の時、腱鞘炎みたいになりました💦
産後あるあるらしいです。
抱っこする時は、痛い方の手は添えるだけにして自分と赤ちゃんの体をできるだけ近づけて抱き上げてました。
でも急いでる時など、忘れて両手で抱き上げて激痛!!このまま治らないんじゃないかって不安でしたが気づいたら治ってました!!
あまり酷いようなら病院に行った方がいいですが…。
お大事にしてください(。•ㅅ•。)