※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かちこ
雑談・つぶやき

池袋の高齢者暴走事故、大津の園児死亡事件、川崎の無差別殺傷事件、今…

池袋の高齢者暴走事故、
大津の園児死亡事件、
川崎の無差別殺傷事件、
今色々と恐ろしく怖いニュースがあがってます。
私も子供を保育園に通わせ、仕事をしてる社会人ですが
送り迎えすら用心し横断歩道を渡る今日この頃。

休みの日は車も運転しますがよくみる光景は
携帯を触りながら運転する方々。かなり多いです。
車種、年齢も関係するかもしれませんが
まず世の中の運転する人達にお願いしたい。
携帯を見ながら運転
電話をしながら運転
テレビを見ながら運転
やめてほしいです。運転する側もいつぶつけられるか、突っ込まれるかハラハラします。
目線でわかるんです。あー、携帯見ながら運転してるなって。
そしてお子さんをちゃんとチャイルドシートに載せてない親御さん方。後ろから前から子供がチョロチョロしてるの見えてます。シートベルトはちゃんと締めさせて運転中は大人しくしておくことをしつけてください。
もうちょっと取り締まりが厳しくなればいいのに😭

コメント

くろ331

時々子どもを抱っこして運転している人います。田舎だからかもしれませんが、例え短い距離でもほんとやめてほしいです😢

• かちこ

かちこ

どうしてもの時とか緊急、病気の時は致し方ない場合もあるかもですがやはり危険ですよね😖💧私もひたすら泣き喚いてどうしようもない時に1度だけやりましたが、身動きが取れないのでかなり危険です😓二度とやらないと違いました💦
    空いてる道だろうが混んでようが周りに迷惑かけるからダメですよね😔

• 5月30日
ひなた

ながら運転多いですよね。
基礎的な運転のルールを守れないなら免許剥奪して欲しいです。
一般人でもナンバー通報でしっかり罰を下せる世の中にして欲しいですね…

• かちこ

かちこ

本当多いです。自分でやらかして勝手に事故る分は構わないけどこっちはバックミラーだったり窓開けてれば見えますからね😖💧朝も助手席に未就園児を助手席に乗せてる人を見かけました😑しかもお子さんアイス食べてるし。。。7時半くらい。
    もうマナー以前の教育の問題ですw
    警察も見つけるの大変でしょうがもうちょい取り締まり厳しく。。。😫

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

単独事故で済む運転ならまだしも。ですね( ・᷄・᷅ )
    歩いてても分かります。
    信号待ちの時に携帯弄って信号に気づかないとか…。
    助手席に乗せる方結構いらっしゃるんですね(´-ω-`)
    朝からアイスは…せめて食べさせてからの方がいいですね😣
    警察が立ってるだけで事故が減るなら何処でも立っていて欲しいですがね😥

• 5月30日
  • かちこ

かちこ

そうなんですよね〜。歩いてて青信号でもオドオド車の動きをみながら渡る世の中。おかしいですよね😑
    ハンドル握って携帯持つと電気が走るみたいなのになったらいいですね😀✨
    朝小学生の通学路の通りを渡りますが、左折する車が右から現れ私は横断歩道を渡ってたのですが歩行者優先マーク、一時停止あるのに止まらずに私が顔をガン見したらお兄さんがはっ?!なんでお前止まらないんだよみたいな顔で見てきました😑いや、一時停止してないじゃん。。。🤤
    うちは朝ごはんチンタラ食べてたら泣き喚いてでも切り上げます😂朝からアイスなんてとんでもない。。。

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

おかしいです。
    自動運転とかなったらもっと事故が増えそうです😰
    いいですねー、それ(笑)
    横断歩道って一時停止なくても一時停止するのが普通ですよね?(免許なしなので感覚ですが)
    それなのに嫌な顔されるのは納得行かないです。
    普通はそうですね(笑)
    お子さんが体調悪くて…とかだったらお休みしますしね😥

• 5月30日
  • かちこ

かちこ

ほんと操作は出来ないようにしてほしいです😑今どきの車はBluetoothでハンズフリー会話ができますが、運転に集中出来ないので私は電話とりません😱
    横断歩道、信号ない場合は止まらなくてもいいんですが歩行者優先マークがあると渡る人が止まってたら止まらないと行けないので基本減速しますよ😅
    免許更新も、事故のリスクや新しく変わった規則の説明くらいなので面倒でも技能検定とかあった方がいいような気がします😭

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

ながら作業は注意力散漫になりますからね😥
    そうなんですね。
    信号が無い所だからこそ一時停止を心がけて欲しいです😔
    備えればお互いにメリットしかありませんから😣
    過信、しすぎですよね。
    メーターとかも規制した方がいい気がします(笑)

• 5月30日
  • かちこ

かちこ

子供が泣いてるだけでも注意力散漫になりますからね😑💧うちの旦那も運転は見てて危険だなーと思うので不貞腐れても色々注意します😫だろう運転、ながら運転は本当に危険です💦
    過度の減速や急停止は事故を招きますが、スピード気をつけないと本当に止まれませんからね😖
    私は免許取って10年以上経ちますが、それでもあまり乗ってない期間もあったしペーパーゴールド免許です。違反無しだと30分で終わる講習ってほんとタメにならないので、いっそ技能検定してくれた方がよほどマシです😀

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

すみません。
    下に返事しちゃいました😭

• 5月30日
  • かちこ

かちこ

身内じゃないと細かい注意できませんからね!
    小学生が歩道歩いてるだけでも一応避けたり減速しちゃいます😂子供は本当にわかりませんからね!お子さんいればわかるはずなんですけどね〜😖
    車事故経験してると余計ですね🙂運転は自己流になっていくので違反がなくても技能検定はすべきかと思います💦💦

• 5月30日
  • ひなた

ひなた

注意できるのは同乗者だけですからね😔
    しますよね。自転車乗ってる子どもとか後ろ見ながら渡るので怖いです。
    自分の子どもでさえ不注意になる方も居るのでこればかりは当人の危機察知能力の問題ですね。

• 5月30日
  • かちこ

かちこ

高齢者に関わらず危険運転はおおいですよね😭💧
    私も大きな鉄の塊を運転する身として気をつけていきます😖✨

• 5月30日
ひなた

男性は本当に横着なので私も旦那には口うるさいです(笑)
小学生や小さい子の傍を通るだけでも気をつけや、飛び出してくるかもやからゆっくり走りよ。って言います😔
本当にそれです。
私自身、車事故を経験しているので【かもしれない運転】大事だと思います。
初心に戻るためにも検定は必要かもしれませんね🤔