※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃほ
子育て・グッズ

娘が人見知りから人好きに変化。他の子やお母さんに近づくが、触るのは慎重。神経を使うけど楽しそう。同じ経験の方いますか?

娘が、極度の人見知りから極度の人好きへ変身。
とまどっています。。

元々は超人見知りな娘。
どこへ連れて行ってもギャーギャー泣いて、私から離れなかったのに…

1歳ちょっと前くらいから急に人好きになったのか、
地域センターなどに連れていくと、自分からぐいぐい他の子や他のお母さんのところへ行くようになりました😅

それも近付き方が極端で、顔の間近まで行ってしまうので、いつもハラハラです。

当の本人は、満面の笑みで相手の子に微笑んでいて…😂

けど、触ったりしそうにもなるので、それもハラハラしていて😩

家にいるよりも楽しそうだから連れて行ってあげたいけど、ずっとくっ付いて動かなきゃだし、触っちゃったら「ごめんねー💦」と謝ってばかり…
結構神経使います。。😣

同じような方や、周りにそういう子いるよー!って方、いますかね?😅

コメント

miiii

まさにうちの子です😂😂😂😭😂

すっごく顔近くまで近づけます😂
手触ったりいい子いい子したり😂😂

ほんと神経使いますよね😂
嫌がるお母さんも多いし、、

• にゃほ

にゃほ

そうなんですよねー!
    全員がウェルカムじゃないだろうし、「なんで人の子を構わなきゃいけないの?😅」って顔をされたり💦
    気を使うので、出来れば行きたくないとすら思っちゃいます(笑)

• 5月31日
ごま

同じ感じで子供大好きで近寄っていくようになったと思ったら最近近寄って来られて私とかの影に隠れるようになってきました😅

一時保育で初めてやのにヌシみたいに他の子に抱きつきに行ってたのに今日久しぶりに連れて行ったら人見知りして泣いてますって言われました😢

コロコロ変わるのは成長の証らしいです😁

すー

ウチの子は人見知りせずにずっと誰かに突っ込んで行くタイプです😅
少し前までは同じように近くにいって顔を触ろうとでしたが、最近は寸止めを覚え始めました!
それに最初は疲れますが、こっちも慣れてきて触りそうな前に声掛けや止めるようになりますよ😊
人に対して迷惑掛けないか悩みますが人を好きなことはいい事です。
言葉が通じるようになるまで頑張りましょ!!

あゆうさ

娘も場所見知り&人見知りで泣いてばかりでしたが1歳になった頃急に人好きになりました!

支援センターに行くと知らない子にもニコニコして近付き、いつの間にか他の子のお母さんに絵本読んでもらっていたり笑

でもみんな優しく受け入れてくれるので少し離れた所で『すみません〜💦』と一言謝って見守っちゃいます😅
人見知りで泣いてた時期の方が私は精神的に疲れました😂