※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ファッション・コスメ

30代後半で、混合肌です。これといった肌トラブルはありません。同じ位…

30代後半で、混合肌です。これといった肌トラブルはありません。
同じ位の方スキンケア何使ってますか?
おススメのもの教えてください!

また、化粧水、乳液、美容液全部良いものは買えない場合、1番重要なのは化粧水ですか?

コメント

りすマム

同じく30代後半、混合肌です!
これまでいろいろ試した結果、いいものを使うよりも、たっぷり使う方がいいことを知り(佐伯チズさんの教え)、最近はハトムギ化粧水を使っています。600円くらいで量も多くていいですよ!
たっぷりコットンにつけて、顔にはってパックみたいにしておくと、お高い化粧水をつけた後みたいになります笑笑
リーズナブルなので、よかったら試してみてください☺︎

• まま

まま

佐伯チズさん聞いたことあります!
    ハトムギ化粧水もいいですよねー
    しばらく買ってないなぁ
    また試してみます。ありがとうございます😊

• 5月30日
yang

美容関係の仕事をしています🙋‍♀️
お安いものでもよいと回答されている方もいらっしゃいますが、30代半ばを過ぎてもプチプラ化粧品ばかりですと、よい状態をキープするのはかなり難しいです😢

40代に向けてきになるお悩みといえば、シミ、シワ、たるみが代表的なものだと思います。
すべてできてしまってからのケアはほんとうに大変です!できるまえに予防するのが一番安上がりで簡単ですので、今のよい状態をキープできればとてもよいと思います🙆‍♀️
今は特にお悩みはなさそうですので、なにかひとつ良いものをご提案するとすれば、コスメデコルテのモイスチュアリポソームです(美容液)
これを使っているだけで、お肌のハリがかなり違ってくるかと思います☺️

あとは毎日の紫外線ケア、バランスの良い食事と睡眠が大切です✨

• まま

まま

コスメデコルテですか!検索してみます!
    今は
    ソヒィーナIPの土台美容→
    プチプラの化粧水(メラノCC)→
    フィルナチュラントの美容液
    こんか感じですが、何か悪そうなところありますかね?
    美容部員さんに聞いても結局自分のとこの商品すすめられるので、どこまで信じて良いやら…

• 5月30日
  • yang

yang

ソフィーナIPの土台美容液、いいですよね☺️
    コスメデコルテのモイスチュアリポソームも使い方は同じで、洗顔のすぐあとにつけるのですが、ほかの美容液や化粧水と比べて浸透力が段違いなので、ぜひ試していただきたいです♡

お見受けした限りでは、目元だけは保湿をプラスしてあげるといいかなと思います。
    もし目元のシワが今気にならないようであれば、1000円くらいの安いものでいいので、ぜひ毎日塗ってください!
    明色化粧品のプラセホワイターなどいいと思います🙆‍♀️目元はアイクリームを塗る、塗らないで10年後大きく差が出ます〜😂

• 5月30日
  • まま

まま

この写真の商品であってますか?
    購入してみます🤗
    アイクリームプラセホワイター昔使ってました。最近サボってたので再開してみます!

• 5月31日
  • まま

まま

美容液ならこっちですかね?

• 5月31日
  • yang

yang

上のクリームではなく下の美容液のほうです🙆‍♀️わたしはいつもカウンターで購入しているので、ネットでの購入経験はないのですが…💦
    街の小さな化粧品屋さんでも取り扱いがあり、サンプルも手に入れやすいと思うのでよかったら試してみてください◎

• 5月31日
めい

今は自分にはお金かけれない私
37です( ˊᵕˋ ;)💦そして、乾燥肌が強めの、混合肌ですが、
今の私には、無印良品の、導入液使って、その後、かなり少量でニベアを塗って終了です( ̄^ ̄゜)
でも、以外と良い感じです(*´罒`*)笑
コスパも良いし、娘の事で、お金も、時間も、自分にはかけられないので(T ^ T)凄いテキトー、簡単

• まま

まま

本当お金かけれないですよね💦
    私もニベア信者でした!
    無印良さそうですね、試してみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
  • めい

めい

手間にはなりますが、携帯用の小さいサイズから、大きいサイズまであるので、試しに、携帯用の小さいサイズで試されて、良かったら大きいサイズがオススメですよ♡o。(´͈ᵕ`͈)。o♡
    お肌に合うと良いですね💕

• 5月30日
しろくま

肌をうるおす保湿浸透水 モイストリッチ 詰替用をアマゾン定期便でリピート中です。
セラミドが色々配合されていてお肌に良いということで使ってますが、乾燥せず安心して使えます😊
真夏はバランシングの方にするかもです。
乳液は極潤ヒアルロン液です。
肌に出る油分は乾燥のせいだと思ってるので、ひたすら潤してます(笑)
これよりコスパを求めると、乾燥するかテカるかベタつくかで…
美容液は良いものは本当に良いらしいですね。
美白とか、ハリとか、求めるものが決まっている場合は美容液にお金かけると良いのかな?と思います。
私はとくにないので使用してません。

• まま

まま

初めて聞きました!
    アマゾン定期便だとお得ですね🌟
    次回の候補にさせてもらいます。ありがとうございます😊

• 5月30日
ママリ

私はオルビスと
無印良品ですよ🥰

美容液は使ってません。
クレンジングと洗顔料も
大切ですよ✨

• まま

まま

クレンジングも大事ですよねー
    クレンジングはオルビスですか?

• 5月30日
  • ママリ

ママリ

クレンジングと洗顔料は
    カバーマークですよ✨

• 5月30日
メメ

私は肌が敏感なのかよくヒリヒリしちゃうので、結局無印に戻るパターンが多いです笑
でも先日、サンプルで使ったソフィーナボーテがかなり良かったのでお手頃ですし化粧水はソフィーナボーテにする予定です🙆‍♀️
それと、最近は必ずシートマスクを導入してます☺️
これだけでかなり肌の調子変わります

• まま

まま

ありがとうございます!
    無印シンプルでリーズナブルで人気ですね!
    ソヒィーナボーテも気になります🤗

• 5月30日
めくま

肌ラボの白潤使ってます。
基本化粧水だけで、たまーにパック買います。
佐伯チズ先生の方法で化粧水パックすると割といいですよ。

• まま

まま

佐伯チズ先生の方法さっそく調べてみます!ありがとうございます😊

• 5月30日
Maddie

37歳です。
化粧水はSKⅡが気に入ってます。
それ以外はCPコスメというホームエステの化粧品です。
メイク系にお金をかけない代わりに土台作りに重きを置いています(笑)

• まま

まま

素肌がキレイには勝てないですよね!
    綺麗な肌になりたいです。
    sk2は考えてませんでしたが、やはり良いんですねー
    今の年代だと良いかも。

• 5月30日
  • Maddie

Maddie

いいですよ!私は高齢ママなので、ちょっとでも小綺麗にいたいなぁと思います(笑)

• 5月30日
ちーこ

私も30代後半、混合肌ですが、全体的に乾燥しやすくなってきました🤣
三十代に入って乳液だけはずっとアルビオンのアンフィネスです。
これを変えると状態が悪くなったのでこれだけは浮気できません😍
化粧水ですごく効果があったものが見つけられないので化粧水は適当に買ってます。
私もニベア好きです♡
意外とベタベタしません。
あとはハーバーのスクワランオイルも忙しい時は化粧水つけて浸透を待たずにつけていい感じになるのでおススメです✨
合うのが見つかるといいですね🤗

• まま

まま

オイルも良いですよね!
    アルビオンみなさんおススメですねー🤗気になってきました!
    ありがとうございます

• 5月30日
あみママ♡

美容関係の仕事をしてます。37歳混合肌です。一点豪華主義なら美容液がいいかと思います。私は化粧水と乳液に加えて、導入美容液・保湿美容液・美白美容液、アイクリームを使ってます。よく肌は褒められます。
でも、年齢を重ねて、昔よりハリがなくなったのが気になってきてます。

あとは、コストを気にするあまり安すぎるオイルクレンジングを使って乾燥を招くことは気をつけてほしいです。こすらずにスッキリ落ちるのに、肌には潤いがちゃんと残るソフィーナのアルブランのオイルクレンジングは知ってから何本もリピートしてます。オススメです。

• まま

まま

アルブランのメイク落としを試供品で貰って今試してますが、めちゃくちゃ良いですね!値段が張りますが買いたいです!やっぱりメイク落としも重要なんですね、今ま1番安いオイルのを使ってました…
    あみママさんの導入美容液は何を使ってますか?

• 5月30日
  • あみママ♡

あみママ♡

アルブランのメイク落とし、試供品で1回試すだけでも良さわかりますよね^_^
    導入美容液は夜はインフィニティのモイスチャーコンセントレートを使ってます。朝はソフィーナiP使ってます。
    インフィニティは使用感良いだけでなく、アンチエイジング効果がすごいと最近改めて勉強したので、ボーナス出たら2本目買いたいと思ってます。

• 5月30日
makarin

30代後半です😊
独身の時は高い化粧品を平気で買っていましたが、子供がいるとどんどん自分にお金掛けなくなりますね😅

ハトムギや無印良品、オルビス等も使いましたがおでこのベタつきが気になってしまい...本当はファンケルがベストですが少量なのでコスパが気になり...😥
最近のヒットはHABAのスクワラン入りの化粧水です。
1本1400円くらいのスプレー式で、これだけで乳液も美容液も要りませんでした。旅行の時も小分けにしなくて良いので楽です☺️

高い美容液を使うとやっぱり違うなーと思いますが、今はクレドポー の美容成分入りのクリームファンデをリピートで使っています。
値段は高いですが、一日中付けているものですし、クレンジング後肌がフワフワになりますよ😊

• まま

まま

良い情報ありがとうございます!
    ハーバーのスクワラン入り化粧水気になります🤗
    クリームファンデもさっそく検索させてもらいます!

• 5月30日
カモミール

38歳です。
混合肌でオルビスを使用しています。

• まま

まま

オルビス人気ですね!
    綺麗にいられるように頑張ります。ありがとうございます😊

• 5月30日
ちゃちゃ

わたしも気になってました!
みんな何使ってるのかなぁと。

わたしは導入液、化粧品、乳液は無印のしっとりタイプか、いい匂いのやつです。
シワはできちゃうと後戻り大変なので、アイクリームはコスメデコルテのリポソームです。
高いけど、20代の頃より目元のシワはなくなりました。

前は化粧品も乳液もコスメデコルテでしたが、好きなラインが廃止になり、アルビオンに乗り換えたら肌に合わず😭結局、無印にしました。

• まま

まま

無印にお高めの美容液がいい感じですかね!
    シワ怖いです💦ちゃくまさん

• 5月30日
まるちゃん

私は、アルビオン使ってます。
使うようになってから、肌が変わりました。
拭き取りのクリームと、ハトムギの化粧水