※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳になったら、牛乳を飲ませるタイミングや量、市販の牛乳の選び方について教えてください。

1歳になったら、すぐに牛乳を飲ませた方が良いのでしょうか?
どのタイミングで、1日にどのくらい飲ませれば良いのでしょうか?
市販の、どの牛乳でも大丈夫なんでしょうか?

コメント

けぷー

うちは牛乳は飲ませてないですね💦
ヨーグルト食べてるから無理に飲ませなくてもいいと聞いたので😃
もし飲ませるならおやつの時一緒に30-50ぐらい少なめから始めてみてはいかがですか?

めぐ

無理して飲ませる必要は無いかと思いますよ☺️卒乳してから、大人になってもミルク(牛乳)を飲んでいるのは人間だけ、と夫に言われました😅

飲ませるならば、乳製品ではなく牛乳と表記があるものの方が良いかな、と。どの牛乳でも大丈夫ですよ!我が家では、朝のコップ一杯だけです!

こまつな

1歳からの幼児用牛乳を1パック飲ませてます🙂
普通の牛乳は拒否されたので最近まであげてなかったんですけど、試しに変えてみたらゴクゴク飲んでくれるようになりました✨
あとは大人と同じものなら低脂肪か無脂肪にしてました🙆‍♀️

めくま

すぐではなくてもいいし、
飲み過ぎると逆に貧血になったりするので1日で200mlくらい、好きな子でも多くても400ml以内がいいそうですよー。
おやつの時間におやつと一緒に90〜100mlとかがいいとの事です。
ちょうど今日、栄養士さんのお話を聞く機会がありました。