※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
お出かけ

出先での離乳食について教えてください🙇明日、朝に離乳食をあげてから1…

出先での離乳食について教えてください🙇

明日、朝に離乳食をあげてから1日お出かけします!1日ほぼ外にいると思います💦
今2回食なので2回目を出先で夕方にあげます🍚

出先なので簡単にベビーフードとバナナを食べさせようと思っています。

そこで質問なのですが…🙇

・BFとバナナはどのように持ち歩いたらいいですか?(バナナは1本丸ごと?保冷剤は必要?)

・個室のお店でご飯を食べる時に、離乳食をお店のお皿に移して食べるのはマナー的に失礼ですか?自分でお皿や容器を用意した方がいいでしょうか?

初歩的な質問なのですが、初めての出先で離乳食になるので…どうぞよろしくお願いします🥺

コメント

息子love

ベビーフードなら保冷剤なくても大丈夫かもしれませんが、ずっと外を歩くのなら最近は暑いのであった方が安心かもしれないですね^ - ^バナナもあったまると美味しくなさそうですし😅
お皿に移すのはぜんぜんいいかと思います^ - ^
店によっては子供用のお茶碗とかもかしてくれますよ!聞いてみて損はないかなと思います😊
もし、もっていくならお皿より小さめのタッパー的なものがいいかなと思いますよ!
あたしは外出の時はベビーフード食べきらないこともあるので小さめのタッパー持っててます!

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    BF残すこと考えてませんでした🤭残してお店に置いていくのは流石に心が痛むので…タッパー持っていこうと思います😊✨

• 5月29日
  • 息子love

息子love

うちはおかずとか一食食べきれないこと多いしもったいないからタッパに入れるようにしてます(^^)

• 5月29日
ドレミファ♪

もう、生のバナナ食べさせてますか❓
それなら一本もってて残りはお母さんが食べるか捨てるか
(ワタシならキューピーの瓶づめデザートかプチダノンにするかな)

レストランはなるべくならお子さんの食事はとらないので自分で食器は用意します→どんなお店かわからないですが…
子供向けならいいけど衛生的にも少し嫌なので😓
(タッパか紙コップでポイ)

• chi

chi

ありがとうございます🙇✨

加熱無しのバナナ食べています!
    プチダノン、全く食べてくれないんです😭瓶のBF食べきらなかったら残ったのはどうしますか?💦瓶なら持ち帰れるのでしょうか??

個室のファミレスなので子供用の器は用意してくれるのですが、衛生面は気が付きませんでした💦タッパー持っていこうと思います🥺

• 5月29日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

瓶の持ってくならタッパやお皿いらないかと思いますよ😊よく食べるなら和光堂の二段のお弁当シリーズ
    あまりならキューピーの瓶だと後々が楽です

• 5月29日
  • chi

chi

ありがとうございます👏
    そろそろペースト卒業するので、ここらへんのBFにも挑戦しようと思っていたので、有難い情報いただきました🙇💖今度買いに行ってきます!

• 5月29日