※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのか
ココロ・悩み

息子と私が1ヶ月以上風邪症状。息子の症状が続き、自分の力不足や心配。病院検討中。要相談。

疲れました…息子と私の風邪について。。長くなります。。
始まりは4月14日。
咳と鼻水→+熱→熱引く→咳鼻収束ここまで10日ほど。
5月2日、再び熱(最高39.2)→+咳少し→熱と咳収束→ここまで1週間
5月18日、再び熱(最高38.3)+咳少し+目やに多→熱収束、咳ごくたまにここまで1週間。目やには2日で収束
5月26日、私が喉の痛みと咳少し→月曜最高38.9度→翌日から平熱〜微熱、現在つよい喉の痛みと一度出たら止まらない咳。
昨日くらいから息子また咳と目やに少し。
金曜からいつも出る36.9の平熱だったのがさっき測ると37.3。
平常時はほぼほぼ37.1以上を見ないので嘘、また…?と
最初の方は症状もう忘れたくらいです。。

また、私は風邪を引いたときはいつも喉の痛みだけで咳と熱が出ません、もう10何年もそうでした💦
それが家事育児に追われてるとはいえ39度近い熱を出し咳を出すということ。
息子があまりにぶり返しが長いこと、いつもとちがい18日からは目やにが出てること(アデノは5月19日の小児科で出ず)
何かあるのでしょうか😞
明日また息子の熱が上がったらもうほんと、メンタルやばいです。。
昨日堪りかねて実家の母に新幹線で東京に来てもらったのですがそれに対しても罪悪感ありつつ
ほんと動けなくて任せてたら息子の半袖から出たら手が冷たくなってて、体温調整などは自分が見てないとできないと痛感したこと(母は悪くありません。私が息子の母親だから細かく気付けるということだと)

私は日曜に内科に行きましたが息子から移ったであろうことは言っていません。
熱もなかったしこちらがほんとに辛かったので今週になって息子は病院にまだ連れて行けてなく、
明後日かかりつけに行くか、
専門医じゃないけど小児科も扱ってる私の行ってる内科に明日やってていくので一緒に見てもらうかも悩んでいます。

答えを求めたい半分、先月から1ヶ月以上も続く体調不良の繰り返し、自分の力なさ、情けなさ、心配、色々ごちゃまぜの気持ちを書き出したい半分とです。。
分かりづらい文章最後まで読んで下さりありがとうございました🙇
批判や厳しいお言葉はご遠慮ください。。

コメント

もな👠

まだ病み上がりなのに1日がかりの外出はまずかったですね。
私ならかかりつけの小児科に行きます。
お母さんはなにか薬をもらってきたのですよね?大人の風邪は薬飲んで自力で治すしかないです…

• なのか

なのか

コメントありがとうございます🙇
    そうですね、、完全に元気になって一週間くらいは経ったのですが、その間に帰省や一時預かりが入ったのでそれが病み上がりで積み重ねですかね😢
    息子は金曜にかかりつけに連れて行こうと思います💦

• 5月29日
とも

お疲れ様です🙇
答えにはならないですが…
長い期間大変ですね💦
うちの娘も土曜日から熱出して上がったり、下がったり…今日はあまり飲み物も飲んでくれず…
そして私も風邪で私の方が先に風邪ひいてて、娘にうつしたようで申し訳ないです😞
この間小児科行って思いましたが、今何か流行ってるんですかね~すっごい混んでて、靴の置き場もなかったです。
なのかさんと息子さんお大事に🙇

• なのか

なのか

上がったり下がったりすると一喜一憂してしまいますよね💦
    そして一番多く接してるからキャッチボールしてしまう。。
    ともさんもお疲れ様です、早く良くなりますように🙏

• 5月29日

こんばんは!
4月から幼稚園が始まり、
即風邪をもらい、
4/15からぶり返したり色々で
先週やっと全ての症状が完治しました。

お気持ちすごーくわかります😭

お子さん、耳鼻科には行かれましたか?

うちの子は中耳炎でした、、

• なのか

なのか

そうですか、パピコさんのお子さんも一ヶ月以上…😭
    続くとほんと、こたえますよね。。
    完治してよかったです😢✨
    お疲れ様でした😭

最初風邪引いたときに、小児科が休みの前日に夜寝づらそうにしてたので耳鼻科に行って、耳垢も溜まってると言われ鼻水と取ったのですが、
    特に何も言われなくて😞
    でもいつも同じものをぶり返しているとは限らないですもんね、、
    とりあえず明後日またかかりつけに相談してみます💦

• 5月29日

退会ユーザー

なのかさんもお疲れ様です😭

最初に行かれたんですね!

うちは、発熱39度が始まりで
    そのあと咳が半月続き、
    小児科受診してたんです。

やっと咳が落ちついたと思ったら
    また発熱38〜37
    1.2日で熱は下がりましたが
    咳がなくならず

その後また37.5前後の発熱があり
    そこで耳鼻科を受診したら
    中耳炎になっていました、、

これが5月10日ごろです。

そこから10日間抗生物質飲んで
    中耳炎の完治と同時に咳もなくなりました!

抗生物質飲ませるのもまた大変で😭

発熱が、高熱でないのなら
    中耳炎の可能性あるかと思うので
    また先生と相談なさってください💦

お大事に🙇‍♀️

• 5月29日
  • なのか

なのか

そこまでの高熱がなく咳が続くと中耳炎の可能性があるんですね💦
    もっと劇的に痛がったり高熱だと思っていました😵
    耳の後ろ〜後頭部を掻き回す仕草がよく見られるのでそれももしや。。
    金曜相談してみようと思います🙏
    ありがとうございました😭✨

• 5月29日
ぷにまな

大変ですね😭💦実は私が四月の幼稚園入園式から風邪なおってはぶり返してを繰り返してます😭💦そして今回息子も溶連菌になり、、、もう辛いです😭💦メンタルほんとにやられますよね。。
なのでお気持ちわかります😭😭

幼稚園や保育園に行ってないのであれば、もう早めに寝てとにかく疲れることはせずに体力回復するまでゆっくり過ごすことをおすすめします😥💦💦
お大事にしてくださいね!

• なのか

なのか

そうなんですね😢
    自分がなってもつらいですし次は子どもがって追い打ちかけますよね😢
    お察しします。。 

喉の痛みと咳で声を出すのも辛いのでなかなか相手できなくて、息子もだいぶストレスも溜まってる感じです💧
    でしかも最近4時半に起きるんです🤕
    少しでも早く寝て早く回復したいです😭
    頑張りましょうー!😭

• 5月30日
  • ぷにまな

ぷにまな

息子さんが元気なのであれば一時保育など利用してみてはどうですか??

夏は体力出てきて早起きになりますよね😭💦私も息子の体力につきあうのに必死です😭

うちはもうだめなときはDVDとかYouTubeに頼ってます😥💦

主さんが少しでも休めますように😭

• 5月30日
  • なのか

なのか

そうですねぇ、なんかこうタイミングが難しくて…治ってたから行かせたらあれまた体調崩した?みたいになっちゃって、
    これから幼稚園とか行きだしたらどうなるねん。。って不安です😨

あーやっぱり夏になったからですかねー💦小さい子って本当動物的な体内リズムしてますよね…(笑)

そうですねー💦
    気合入れて治します😳✊笑

• 5月30日