※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんぷ
子育て・グッズ

離乳食が慣れず食べない3週間。お粥や野菜をあげているが、どうすれば食べてくれるか悩んでいます。違うものをあげた方がいいでしょうか?

離乳食はじめて3週間ぐらい経ちますが、口に入れてもすぐベロをベー👅として出してしまいます💦
全然慣れてくれなくて、食べません。。。
今のところお粥とかぼちゃと人参とさつまいもです。
どうすれば食べてくれるのでしょうか😭??
食べなくても違うものをどんどんあげた方が良いのでしょうか??

コメント

ぶーごん

うちと全く一緒でコメントしました!!
お粥、人参、かぼちゃ、さつまいも、ほうれん草は試しました!!
量もお粥は小さじ3作っても
半分食べればいいほうとかです、、、!
バナナとかりんご試してみようかなって
思ってます😔😔😔

• おんぷ

おんぷ

お返事ありがとうございます。
    うちは口に入れても出すので、どれくらい食べれてるのかは分からないです😅りんごのお汁だけ少しあげたことありますが、それもだめでした💦

• 5月29日
バンビ

うちも全く一緒です!
1カ月経ちますが 量は全然増えないのでとりあえず野菜を色々食べさせてます笑 おかゆ+野菜+タンパク質で合計小さじ4😅それも1/3は残します…

• おんぷ

おんぷ

やはり1ヶ月経っても変わらないのですね💦タンパク質のものはまだあげてないです💦お粥も食べないので何あげても食べない気しかしないです😅

• 5月29日
familia❥

湯冷ましで伸ばしてもだめですか?
作る側は悲しいですけどBFは食べる子もいるみたいですよ🙂

• おんぷ

おんぷ

お汁みたいにしてもダメでした💦
    BFはなるべくあげたくないのですが、離乳食をふつーに食べてくれないとやはりBFをあげないといけなくなるのでしょうか💦?

• 5月29日
  • familia❥

familia❥

まだ離乳食始めて3週間、3種類しか食べさせてないので、今の時期はこんなもんだと思います!
    娘もお粥だけの時は自分からスプーンにかぶりついてたのに、野菜もあげるようになってからはべーっと出すこともあります😊
    でもこれからどんどん食べさせられる食材は増えてくるので、ヒットするものは必ずあると思います!
    でもやっぱりミルクオンリーでは保育所にも入れれない、ミルク卒業出来ないのは困ると思うのでBFでもあげないといけないと思います💦

• 5月29日
  • おんぷ

おんぷ

こんなもんなのですね!?
    これから色々なものをあげていったほうが良いのですね😄!
    なるほどです…またBFかってみたいとともいます💦ありがとうございます!

• 5月29日